ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あづま家@墨田区石原

墨田区石原の『あづま家』です。 都営大江戸線両国駅から11分程のところにあります。 今日はミニ焼き肉丼+半冷そばと、ミニネギトロ丼+半冷そばを頼みました。 ミニ焼き肉丼は生姜焼きのような感じでした。肉とタレが絶妙なバランスで、期待通りでした。そ…

モンブラン@本所吾妻橋

浅草のハンバーグの店『モンブラン』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から1分程のところにあります。 ランチは11時からです。 今日は鉄板焼きハンバーグステーキのフランス風+サラダセットと鉄板焼きハンバーグステーキの和風+ご飯セットを頼みました。鉄板…

みのや@浅草橋

浅草橋の『みのや』です。 お代は先払いです。二階の席番号を言われたところに座ります。 今日はサバ塩焼きと炭焼き若鶏定食のわさびマヨネーズを頼みました。 サバ塩焼きは油が乗っていて、塩加減も絶妙でした。小鉢がたくさんあったのが、嬉しかったです。…

はなぶさ@錦糸町

錦糸町の天丼『はなぶさ』です。11時からオープンで日曜日も営業しています。マンションの一階にあるのですが、道路に面していないのでわかりにくいかもしれません。通りに看板が出ているので、それを目印に行くと良いと思います。カウンター7席のみです。 …

もり一@錦糸町

錦糸町のテルミナⅡにある回転寿司『もり一』です。11時からオープンしています。 コロナ以前は開店前から並んでいて、タイミングが悪いと結構待ちましたが、今は比較的スムーズに入れます。 赤酢のシャリを使っています。一皿180円、白い皿は150円とリーズナ…

SORENARI@錦糸町

錦糸町にあるラーメン屋『SORENARI』です。 JR錦糸町駅北口から7分ほど、カウンター10席のお店です。 今日は辛そば(大)と冷やし辛まぜそば(大)を頼みました。 辛そば(大)は辛さは3にしたのですが、結構辛かったです。相変わらず具が多さんで大満足でした。 …

大精軒@浅草

浅草の『大精軒』です。 つくばエクスプレス浅草駅から8分ほどのところにあります。 今日はネギラーメンと小チャーハン、つけ麺(しょうゆ)を頼みました。 ネギラーメンは麺もスープもスタンダードな味です。ねぎはたっぷりでした。チャーシューが短冊切りな…

三州屋 銀座一丁目支店@銀座

銀座の大衆割烹『三州屋 銀座一丁目支店』です。 東京メトロ銀座一丁目駅から3分ほどのところにあります。11時からやっています。 今日はフライ盛り定食と海鮮丼を頼みました。どちらも味噌汁とお新香が付きます。 フライ盛り定食は鮭と海老と帆立2ケでした…

聚友楼@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『聚友楼』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から2分ほどのところにあります。 今日は四川風胡麻入り担々麺+半チャーハンと海鮮丼+ワンタンスープを頼みました。どちらも杏仁豆腐がつきました。 四川風胡麻入り担々麺はジワジワっと辛かったです…