ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼濃厚中華そば 威風堂道@浅草橋

炭火焼濃厚中華そば 威風堂道 浅草橋の『炭火焼濃厚中華そば 威風堂道』です。 JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのところにあります。 今日は炭火焼濃厚中華そば定食《鯵》と炭火焼濃厚釜揚げつけ麺《海富そば》を頼みました。 炭火焼濃厚中華そば定…

稲荷屋@稲荷町

稲荷町のラーメン屋『稲荷屋』です。 東京メトロ稲荷町駅から3分ほどのところにあります。 今日は辛みまぜそばと塩味玉を頼みました。 辛みまぜそばは、辛さを大中小で選びます。今回は中にしました。よく混ぜて食べてくださいと言われましたが、ネギなど具…

カド@浅草

浅草の中華『カド』です。 つくばエクスプレス浅草駅から4分程のところにあります。 今日は湯麵とソースヤキソバと餃子を頼みました。 湯麵は麺は細麺で薄味だったので、胡椒をかなりかけました。 ソースヤキソバは見た目、そばの色が薄いのですが、味はしっ…

笑がお@本所

墨田区本所のイタリアン『笑がお』です。 都営大江戸線蔵前駅から5分程のところにあります。 今日はHolidayランチのB《山盛りサラダ・イカとインゲンのペペロンチーノ》とD《真鯛のソテー・海老とズッキーニのトマトソース》ノを頼みました。 ランチBのサラ…

天かめ@両国

両国の『天かめ』です。 JR総武線両国駅から3分程のところにあります。 今日はカレー南蛮(大盛り+120円)と冷やしたぬきを頼みました。 カレー南蛮はかけそばの上にカレーが乗っている、オールドスタイルです。カレーとそばをよくかき混ぜてから食べました。…

食家@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『食家』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から1分程のところにあります。 今日は青椒肉絲あんかけ湯麵+半チャーハンと麻婆豆腐を頼みました。キムチと杏仁豆腐が付きます。 青椒肉絲あんかけ湯麵は具がとても多く、一皿分青椒肉絲が乗っている感…

幅田屋@両国

両国のそば屋『幅田屋』です。 都営大江戸線両国駅から5分程のところにあります。 今日はミニ丼セットの親子丼と梅おろし、玉子丼と胡麻せいろを頼みました。どちらも丼ぶりは小にしてもらいました。 親子丼は小にしても鶏肉の量は減っていません。安定の美…

とんかつ村井@浅草橋

浅草橋にある『とんかつ村井』です。 JR総武線浅草橋駅から5分ほどのところにあるお店です。 今日はミックスランチとえび玉丼を頼みました。どちらにも味噌汁とお漬物が付きました。 ミックスランチは上ロースカツとヒレカツです。印象の違うカツが2種類食べ…

漢ラーメン 室@錦糸町

錦糸町にある『漢ラーメン 室』です。 JR総武線錦糸町駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日はキャベツ大+のりダブル(100円)とラーメン並+のり(50円)を頼みました。ライスは無料でつきます。お好みは麺固め、味と油は普通にしました。 キャベツ大は…

一之橋@墨田区千歳

墨田区千歳にある『一之橋』です。 JR総武線両国駅から9分ほどのところにあるお店です。 今日は日替わり定食の豚つくねと刺身定食を頼みました。 豚つくねは思っていたよりも濃い目の味付けでしたが、レタスがクッションになっていたので大丈夫でした。みそ…