ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山やす@蔵前

蔵前にある和食の店『山やす』です。都営浅草線蔵前駅から2分程のところにあるお店です。カウンター席には仕切り板があります。今日はビーフカレー野菜添えとお刺身定食を頼みました。ビーフカレーはサラサラ系ではなくこってり系。お野菜もビーフもたくさん…

Builders@本所吾妻橋

本所吾妻橋にあるハンバーガー店『Builders』です。都営浅草線本所吾妻橋駅から5分程のところにあるお店です。土地勘がないと少しわかり難い場所かもしれません。 今日はサルサアボカドチーズバーガーとスイートチリパインバーガーを頼みました。サルサアボ…

ら・めん風@両国

両国にあるラーメン屋『ら・めん風』です。 都営大江戸 線、JR総武線両国駅から5分程のところの北斎通り沿いにあるお店です。 今日はみそらーめん(大盛り)+岩のり【100円】と辛みそつけめんを頼みました。 みそらーめんは麺が結構固めでした。ネギともやし…

バインミーシンチャオカフェ@浅草

浅草にある『バインミーシンチャオカフェ』です。 都営浅草線、東京メトロ浅草駅から1分程の二階にあるお店です。 店内から隅田川、スカイツリーを見ることができます。 今日はミチャバインミーMとスペシャルバインミーを頼みました。 ミチャバインミーはチ…

鳥豊@浅草橋

浅草橋にある惣菜・お弁当専門店『鳥豊』です。 都営浅草線浅草橋駅から2分程の江戸通りに面したお店です。 お弁当はきじ焼き弁当、そぼろ弁当、チキンキーマカレーライスの三種類です。 今日はきじ焼き弁当とそぼろ弁当、からあげ、コールスロー、とり皮ポ…

麺屋のろし@浅草橋

浅草橋にあるラーメン屋『麺屋のろし』です。 JR総武線浅草橋駅から5分程のお店です。近くにラーメン有名店「くろ喜」があります。 カウンター席には仕切り板があり、各席に消毒液が置いてあります。 今日は函館塩ラーメン【極】+野菜多め(100円)と函館味噌…

菊正@銀座

銀座にある『菊正』です。 東京メトロ銀座線銀座駅から2分ほどのお店です。松屋裏のスタバの向かいにあります。 今日は本日のお楽しみランチのマグロの中落ちと浅利のみそ汁と西京焼定食を頼みました。 マグロの中落ちはダシがかかっていて、醤油は必要あり…

ボン花火@蔵前

蔵前にある中華料理居酒屋『ボン花火』です。 都営大江戸線蔵前駅から3分ほどのお店です。 隅田川に面していて、スカイツリーや隅田川の花火が見られる場所にあります。 天気の良い日はテラス席がお薦めです。但し、人が通るたびに揺れます。 今日は牛すじカ…

ラ・クロワーゼ@両国

両国にあるケーキ屋『ラ・クロワーゼ』です。 都営大江戸線両国駅から6分ほどの北斎美術館の近くにあるお店です。 雑誌などにも取り上げられている北斎の「赤富士」をモチーフにした"ルージュ"と「黒富士」をモチーフにした"ノワール"が人気です。 今日はノ…

CAFE 梅の木@浅草橋

浅草橋にある『CAFE 梅の木』です。 JR総武線浅草橋駅高架下のお店です。 1階と2階があります。 今日はハンバーグミートソースのセットとオムライスを頼みました。 どちらもサラダとスープがつきます。ドレッシングは三種類、スープはかぼちゃのスープで量は…

博多ラーメン しばらく 日本橋店@水天宮

水天宮にある博多ラーメン『しばらく』です。 東京メトロ半蔵門線水天宮駅から3分ほどのお店です。 1階カウンター席、2階席もあります。 今日は大判ラーメン+のりと、ざるラーメン大盛りを頼みました。 大判ラーメンはネギとのりと麺の組み合わせが良かった…

元楽@蔵前

蔵前あるラーメン屋『元楽』です。 都営浅草線蔵前駅から2分ほどのお店です。 ニュースにもなりましたが、この店は、昨年の緊急非常事態宣言時に休業し、コロナ対策を徹底しました。すべてカウンター席です。 今日は楽らーめんと温つけめんを頼みました。 楽…

支那そば 大和@稲荷町

稲荷町にあるラーメン屋『支那そば 大和』です。 東京メトロ銀座線稲荷町駅から2分ほどのお店です。 日曜に開店時間に行きました。一番乗りです。 今日は白特製雲吞麺と白つけそばを頼みました。 白特製雲吞麺は海老雲吞3個と肉雲吞3個が入っています。どち…

もり一@錦糸町

錦糸町のテルミナⅡにある回転寿司『もり一』です。 消毒液、仕切り板有りです。カウンター32席です。 ちょっと前までは一皿150円だったのですが、今は赤い皿が180円、白い皿が150円となっています。それでもコスパはとても良いと思います。 お茶は緑茶以外に…

シュークリー@人形町

人形町にある洋菓子店『シュークリー』です。 都営浅草線人形町駅から3分ほどのです。 店名でわかるようにシュークリームが人気のお店です。焼き上がり時間は《9:30, 12:00,17:00》の一日3回です。 この日は17時の10分前に着きました。天気が悪かったせいか…

オステリアデコ @両国

両国にあるイタリアン『オステリアデコ』です。 都営大江戸線両国駅から3分ほどのお店です。 ここのランチは週替わりです。店員さんがハキハキしていてgood! 今日はビーフハンバーグ トマトとモッツアレラチーズとイイダコとわけぎのペペロンチーノスパゲッ…

らーめん改 @蔵前

蔵前にあるラーメン屋『改』です。 都営浅草線蔵前駅から3分ほどのお店です。 人気店なのでとても混んでいます。並ぶ場所、食券を買うタイミング、注意事項などを店員さんが説明してくれます。 今日はToday's specialの鴨白湯つけそばと限定どんぶり、味玉煮…

つけ麺坊主 間宮@小伝馬町

小伝馬町あるつけ麺『坊主 間宮』です。 東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から1分ほどのお店です。 今日はつけめんにのりトッピングとみそつけめんを頼みました。麺の量は半分から大盛までどれを選んでも無料です。量は両方とも普通にしました。 つけめんは辛さ…