ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作みなつき@蔵前

蔵前の『創作みなつき』です。 都営浅草線も蔵前駅から5分ほどのところにあります。 今日は煮込みハンバーグ定食とネギとろ定食を頼みました。マカロニポテトサラダと漬物、ご飯、みそ汁がつきます。 煮込みハンバーグ定食のソースはデミグラスですが、和風…

精華園@森下

森下の『精華園』です。 都営大江戸線・新宿線も清澄白河駅から5分ほどのところにあります。 今日は貝柱ラーメンセットとソース焼きそばと餃子を頼みました。 貝柱ラーメンセットは貝柱ラーメンにサラダともやしキムチとご飯が付きます。大きな貝柱が4つ乗っ…

天婦羅 多から家@浅草

浅草の『天婦羅 多から家』です。 つくばエクスプレス浅草駅から1分ほどのところにあります。 今日は天麩羅定食Aと天麩羅定食Bを頼みました。定食には味噌汁とお新香がつきます。 天麩羅定食Aはかき揚げが1つ、えびが2つ、山芋、梅じそです。梅じそは梅干し…

吉葉@本所

本所の『吉葉』です。 都営大江戸線両国駅から7分ほどのところにあります。 今日は日替わりの牛すき焼きを頼みました。 牛すき焼きは具は、白菜、ネギ、春菊、豆腐、しらたき、牛肉です。量が多く、ご飯が進みます。卵は殻がとても固いので、思い切って叩き…

宮本@清澄白河

清澄白河のラーメン屋『宮本』です。 東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅から徒歩1分ほどのところにあるお店です。 今日は岩のり和風らーめんと濃厚豚骨魚介つけ麺と坦たん丼を頼みました。どちらも麺の量を並か中選べます。 岩のり和風らーめんは…

634@両国

両国の『634』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩4分ほどのところにあるお店です。 今日はロースカツとろろ定食とからあげとろろ定食を頼みました。どちらも豆腐と味噌汁、漬物がつきます。 ロースカツとろろ定食は丼ぶりご飯の上に乗ってくるので、カツ丼の…

十割手打ちそば 三代目 松月庵@松ケ谷

松が谷の蕎麦屋『十割手打そば 三代目松月庵』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。 今日は塩&とカツオ節オイルで食べる茎わさび蕎麦(大盛り+330円)と桜おろし蕎麦を頼みました。 茎わさび蕎麦は海苔と鰹節がたくさん…

大吉@浅草橋

浅草橋にある洋食『大吉』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのお店です。 今日はチキンの香草パン粉焼き&メンチカツと昔風ハンバーグ(大吉特製ソース)を頼みました。 チキンの香草パン粉焼き&メンチカツですが、ソースの酸味が効いていて、香草とよく合…

中華ソバ ビリケン@浅草

浅草の『中華ソバ ビリケン』です。 東京メトロ・都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日は塩中華そば味玉入りと昆布水つけそばを頼みました。 塩中華そば細麺か手揉みが選べて、手揉み麺にしました。とても上品な味でした。味玉は黄身がすご…

太白楼@蔵前

蔵前の『太白楼』です。 都営浅草線蔵前駅から4分ほどのところにあります。 今日は鳥野菜そばとチャーハン、野菜炒めを頼みました。 鳥野菜そばはとろみで熱さが閉じ込められていて、とても熱いです。鳥は細いささみで、思っていた通りのものでした。野菜が…

すぎ栄@浅草橋

浅草橋の『すぎ栄』です。 JR総武線浅草橋駅から7分、都営浅草線蔵前駅から8分ほどのところにあります。 今日は磯おろしそばと力そば(冷やし)を頼みました。 磯おろしそばは大根おろしの量がとても多かったです。蕎麦はコシはありましたが、風味はそれほどで…

ハンバーグ&ステーキ食堂クラウゾ 本店@御徒町

御徒町の『ハンバーグ&ステーキ食堂クラウゾ 本店』です。 JR山手・京浜東北線御徒町駅から1分ほどのところにあります。 今日は赤身ランプステーキ&ハンバーグコンボ300gとハンバーグステーキ和風おろしポン酢200gを頼みました。どちらもライスとサラダが付…

福家@馬喰町

馬喰町の『福家』です。 JR総武快速線馬喰町駅から1分ほどのところにあります。 今日はフライ定食と日替わり定食(お刺身3点盛とさば西京焼)を頼みました。どちらもご飯、みそ汁、ポテトサラダが付きました。 フライ定食は注文が入ってから揚げるので、少々時…

クループクロア@浅草

浅草の『クループクロア』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日はカオマンガイトートとおすすめランチのパッタイとカレーを頼みました。おすすめランチにはスープとミニサラダとデザートとハス茶がつきます。カオマンガイトートには…