ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻鳥@浅草

浅草の釜めしと串焼きの店『麻鳥』です。 東京メトロ銀座線・都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。11時から営業しています。 今日は本鮪の角煮と白魚の釜めし、とりの釜めしを頼みました。釜めしは30分くらい時間がかかります。お新香と味噌汁が…

リトルヤミー@浅草橋

浅草橋の『リトルヤミー』です。 都営浅草線浅草橋駅から2分ほどのところにあります。 今日はナスとエビのトマトオムライス(M)とたっぷり野菜カレーオムライス(S)を頼みました。 ナスとエビのトマトオムライスのトマトは酸味があり、さわやかで食べやすかっ…

下総屋食堂@両国

両国の下総屋食堂です。 JR総武線両国駅から3分程のところにあります。 ここのお店の注文のシステムは、ごはんと味噌汁のセットが200円。豚汁にすると100円アップです。お魚が300円とおかず200円です。お金は食後に払います。 今日は鯖の味噌煮、ひじきの煮…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日は鶏むね肉のタタキ刺し丼 黄身醤油かけと焼き魚 縞ほっけ明太子付き頼みました。 鶏むね肉のタタキ刺し丼の叩き具合が絶妙でした。黄身の醤油かけの味が濃かったので、わさ…

味原@田原町

田原町の中華料理屋『味原』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から2分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日は黒ごま担々麺とつけ麺(醤油)と餃子を頼みました。 黒ごま担々麺は見た目ほど濃くはありませんが、スープは意外に辛いです…

ふく吉@両国

両国の小料理屋『ふく吉』です。 都営大江戸線両国駅から1分ほどのところにあります。 今日はすき鍋定食と出巻玉子刺身定食を頼みました。 すき鍋定食は野菜もお肉もたくさん入っていました。割り下と卵の組み合わせもばっちりで、ご飯がとても進みました。…

こがね製麺所@森下

森下の『こがね製麺所』です。都営新宿・大江戸線森下駅から徒歩3分のところにあります。 今日は温かけうどん(中)とおろしぶっかけ(中)と天ぷら2個を頼みました。 かけうどんは、麺はコシがあり、だしは薄味。量は多めです。讃岐うどんを名乗ってもいいかな…

焼小籠包ドラゴン@蔵前

蔵前の『焼小籠包ドラゴン』です。都営浅草線蔵前駅から徒歩5分のところにあります。 今日は鶏肉飯(チーローハン)セットと特製まぜめんを頼みました。 鶏肉飯は肉にしっかり味が付いていて、青菜はそのままの味だったので、バランスが良かったです。焼小籠包…

とんかつ とお山@浅草

浅草の『とんかつ とお山』です。東京メトロ銀座線・東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩2分のところにあります。 今日はロースカレーご飯大盛りとロースカツ定食を頼みました。 ロースカレーご飯大盛りはカレーライスにかつとキャベツが乗っています。カ…

菜苑@亀戸

亀戸の『亀戸』です。JR総武線亀戸駅と錦糸町駅から徒歩12分ほどのところにあります。 今日は純レバ丼ミニサイズ&ラーメンとチャーハン、餃子を頼みました。 純レバ丼の味付けが甘辛ですが、葱がたくさんのっていて、甘さが緩和されます。味が濃いので、ミニ…

高ひろ@蔵前

蔵前のラーメン屋『高ひろ』です。大江戸線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあります。 今日は元祖味噌わんたん麺と元祖味噌ラーメンを頼みました。味噌ラーメンは無料トッピング、黒マー油かすりおろし生姜が選べます。 元祖味噌わんたん麺はトッピングにす…