ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe&Bar Grill MANUKA@蔵前

蔵前の『Cafe&Bar Grill MANUKA』です。都営大江戸線蔵前駅から徒歩1分程のところにあるお店です。 今日は自家製完熟トマトカレーとビーフハンバーグ(和風オニオンソース)を頼みました。サラダとスープが付きます。 自家製完熟トマトカレーは、そんなに辛く…

第一韓国館@錦糸町

錦糸町の『第一韓国館』です。JR総武線錦糸町駅から徒歩5分程のところにあるお店です。 今日はカルビキムチラーメンと冷麺を頼みました。カルビキムチラーメンにはサラダ・キムチ・ご飯、冷麺にはサラダとキムチが付きます。サラダもキムチも美味しかったで…

四季ボウ坊@新橋

新橋の『四季ボウ坊』です。JR新橋駅・東京メトロ銀座線新橋駅、都営三田線内幸町駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は麻婆豆腐あんかけ焼きそばと四川風冷やし中華を頼みました。鶏の唐揚げが付きます。 麻婆豆腐あんかけ焼きそばは、とにかくデ…

ガパオ@蔵前

蔵前のタイ料理屋『ガパオ』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 ランチはサラダとデザートとスープがつきます。 今日はカオパックンとパッタイ ウンセンを頼みました。 カオパックンは唐辛子の入った醬油をかけて食べます。か…

多け乃@築地

築地の『多け乃』です。東京メトロ日比谷線築地駅から5分ほどのところにあるお店です。 この日は二階に通されました。二階の注文ですが、席に着くと、机に、「注文票はテーブル No. も書いて2つ折りし、クリップで挟んで灰色の筒に落としてください」と書い…

坦々麺 一龍 浅草本店@浅草

浅草の『坦々麺 一龍 浅草本店』です。東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線浅草駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日は牛骨塩ラーメンと冷やしゆずラーメンと海老ワンタンを頼みました。 牛骨塩ラーメンはスープの味がしっかりしています。メンマ、チャー…

SERENDIB@蔵前

蔵前の『セレンディッブ』です。都営大江戸線蔵前駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日はランチプレートのチキンとポークを頼みました。 ランチプレートはバスティマライス、ダール(レンズ豆)カレー、ビーツ(赤)のカレー、ケールのサンボル(和え物)、…

神保町 可以@神保町

神保町の『神保町 可以』です。都営三田線・新宿線・半蔵門線神保町駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日は生姜醤油ラーメンと、濃厚つけめんを頼みました。 生姜醤油ラーメンは、運ばれてきた瞬間、生姜の香りがきました。実際食べると、生姜の味だ…

エンドレス@馬喰町

馬喰町の『エンドレス』です。JR総武快速線馬喰町駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日は日替わりランチのポークジンジャー・クリームコロッケと、海老ピラフ(塩)を頼みました。サラダとみそ汁が付きます。 ポークジンジャーは二切れで、濃い目の味付…

そば八@浅草橋

浅草橋の『そば八』です。JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日は麦とろろごはんセットと、冷やしたぬきを頼みました。 麦とろろごはんセットの麦とろはウズラの卵が乗っていて、醤油をかけなくても、味があって美味しかっ…

福楽@浅草

浅草の『福楽』です。つくばエクスプレス浅草駅から1分ほどのところにあるお店です。 今日は長芋とレンコン炒め定食と、チャーシューチャーハン定食を頼みました。ザーサイ、小皿、スープ、デザートがつき、お茶とコーヒーは無料です。 長芋とレンコン炒め定…

HAMBURG RESTAURANT Chami@錦糸町

錦糸町の『HAMBURG RESTAURANT Chami』です。JR総武線・東京メトロ半蔵門線錦糸町から10分ほどのところにあるお店です。 今日はプレーンハンバーグ柚子ソース+温泉卵と、岩中豚のポークジンジャーを頼みました。ランチセットは玄米入りライスorパンと自家製…

CoCo壱番屋 東武浅草駅前店@浅草

浅草の『CoCo壱番屋 東武浅草駅前店』です。東武伊勢崎線浅草線から1分ほどのところにあるお店です。 今日は海の幸カレー+ほうれん草(242円)2辛と、ポークカレー+あさりとエビ(210円)を頼みました。 海の幸カレー+ほうれん草の2辛は2辛でも、結構辛かった…