ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西安麺荘 秦唐記@錦糸町

錦糸町の『西安麺荘 秦唐記』です。 JR総武線錦糸町駅から5分ほどのところにあります。 今日は辛口マーラー麺(パクチー+120円)とヨウポー麺を頼みました。 辛口マーラー麺はトッピングのパクチーが大量に乗っていました。マーラーと言いながら、酸味がかな…

ヌードルボウズ n坊@浅草橋

浅草橋の『ヌードルボウズ n坊』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのところにあります。 今日は味玉辛醤油メンと味玉汁なしメーンを頼みました。 味玉辛醤油メンは辛みだけでなく、酸味があり、クセになる味でした。ニラが主張していました。麺が結構多…

一新亭@浅草橋

浅草橋の『一新亭』です。 都営浅草線浅草橋駅から6分ほどのところにあります。 今日は三色ライスとオムライスコロッケ付を頼みました。 三色ライスはハヤシ・オムライス・カレーの合盛です。ハヤシは酸味があり、オムライスとの相性が良く、美味しかったで…

石橋@両国

両国の『石橋』です。 都営大江戸線両国駅から7分ほどのところにあります。 店内はカウンターとテーブル席が二つあります。最初、テーブル席に座ったのですが、天ぷら定食はカウンターに座れば、揚げたてを出してくれるとのことで、カウンターに移動しました…

福徳@仲御徒町

仲御徒町の『福徳』です。 東京メトロ日比谷線仲御徒町駅から1分ほどのところにあります。 今日はラーメン肉野菜炒めセット(小ライス付き)と半ちゃんラーメンと餃子を頼みました。 ラーメンはスープの色は濃かったのですが、味は濃くなく、鰹節のだしの味が…

ゲウチャイ@錦糸町

錦糸町の『ゲウチャイ』です。 JR総武線線錦糸町駅から3分ほどのところにあります。 今日はイカ・豆腐レッドスープ入りビーフン+日替わりセットと、カレーセットを頼みました。 イカ・豆腐レッドスープ入りビーフンは辛みより酸味が強かったです。ビーフン…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日はお刺身の盛り合わせと鶏むね肉の天ぷら付きご膳と、鶏むね肉の胡麻だれラー油かけを頼みました。 お刺身の盛り合わせと鶏むね肉の天ぷら付きご膳の刺身はマグロ、鯛、サー…

Ciccio tamaya@浅草

浅草にあるイタリアン『Ciccio tamaya』です。都営浅草線浅草駅から2分ほどのお店です。 今日は鹿肉ボロネーゼのラザニアとしらすと三陸わかめのペペロンチーノを頼みました。前菜はサラダを頼みました。 サラダは量が多く、美味しいです! 鹿肉ボロネーゼの…

漢陽楼 別館@両国

両国の『漢陽楼 別館』です。 都営大江戸線両国駅から1分ほどのところにあります。 今日は麻婆飯とラーメン半チャーハンセットを頼みました。セットにはサラダと漬物が付きます。ご飯ものにはスープが付きます。 麻婆飯は色が薄いのですが、味はしっかり付い…

舎鈴@両国

両国の『舎鈴 』です。 JR総武線両国駅からすぐ(高架下)のところにあります。 今日は中華そば(並)にネギとほうれん草のトッピング、味玉つけ麺(並)を頼みました。 中華そばはちぢれ麺が特徴的で、スープはスタンダードな味でした。ネギのトッピングはかなり…