ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まるかん麺@浅草

浅草の韓国料理『まるかん麺』です。 つくばエクスプレス浅草駅より徒歩1分ほどのところにあるお店です。 今日は海鮮カルックスとスンドゥブチゲ定食を頼みました。サービスで柚子茶かアイスコーヒーがつきます。 海鮮カルックスは煮干しや野菜など数十種類…

ホイアン@両国

両国のベトナム料理『ホイアン』です。 JR総武線両国駅より徒歩3分ほどのところにあるお店です。二回目の来店です。 今日も私たち以外は、店員も客も外国人しかいませんでした。 今日はフォー(シーフード)と揚げ豆腐豚肉ビーフンを頼みました。 フォー(シー…

ストーン@浅草橋

浅草橋の『ストーン』です。 JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から1分ほどのところにあります。 今日は焼きスパゲティー(ミートソース味)と焼きカレーを頼みました。サラダとドリンクが付きます。ドリンクはコーヒーか紅茶、ホットかアイスを選べます。 焼きス…

まるさだ@両国

両国の小料理屋『まるさだ』です。 JR総武線両国駅から3分ほどのところにあります。 今日はさば味噌煮定食と海鮮丼を頼みました。 さば味噌煮定食は味付けがあっさりしていました。大根もよく煮えていました。みそ汁が美味しく、量も多くて良かったです。 海…

ザ ダブル バーガーショップ@馬喰町

馬喰町の『ザ ダブル バーガーショップ』です。 都営新宿線馬喰町駅から1分ほどのところにあります。 今日はザ ショップバーガーと、アボカドチーズバーガーを頼みました。 ザ ショップバーガーはパイン・ベーコン・チェダーチーズ・BBQソースです。パインの…

稲荷屋@稲荷町

稲荷町のラーメン屋『稲荷屋』です。 東京メトロ稲荷町駅から3分ほどのところにあります。 今日はワンタン麺とのり、半ライスと、醤油ラーメンを頼みました。 ワンタン麺はとにかくワンタンが大きい。五個も入っています。チャーシューも大きいです。メンマ…

ごっつり@浅草橋

浅草橋の『ごっつり』です。 JR浅草橋駅からすぐのところにあります。北の海が育んだブランド「八戸前沖サバ」の公認県外PRショップだそうです。ランチは5種類で、すべてに八戸せんべい汁がついて900円です。 今日は漬け鯖とマグロの漬けとろ定食と田子牛バ…

男子厨房酒場 蔵の灯@蔵前

四度目の投稿です。蔵前の『男子厨房酒場 蔵の灯』です。 都営浅草線蔵前駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日は真面目にタイ風レッドカレーとオーロラ親子丼を頼みました。 真面目にタイ風レッドカレーは本格的にタイ風でした。筍とチキンがたくさん…

珍々亭 @墨田区石原

墨田区石原の中華屋『珍々亭 』です。 都営大江戸線両国駅から10分ほどのところにあります。 店内は思っていたよりも明るくて広いです。 今日は野菜炒めとナスラーメンとチャーハンを頼みました。 野菜炒めは絶妙の塩加減で、とても美味しかったです。量も適…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日は寒ぶりの西京焼きと明太子とむね肉のゆずこしょう唐揚げ付と、三元豚ロース肉と冬野菜入り豆乳鍋仕立てを頼みました。 どちらにもサラダとデザートがつきます。 寒ぶりの西…

こむぎや@両国

両国の『こむぎや』です。 都営大江戸線両国駅から5分程のところにあります。 今日はネギチャーシューめんと中華そばを頼みました。平日は半ライスがつきます。 ネギチャーシューめんは厚手のチャーシューが5枚入っていて、ボリュームたっぷりです。チャーシ…

みちのく@浅草橋

浅草橋の『みちのく』です。 都営浅草線浅草橋駅から1分程のところにあります。 今日はさんま煮つけ定食と肉団子・厚揚げ煮定食を頼みました。 さんま煮つけ定食ですが、さんまの煮つけというのが珍しく、どんな味だろうと思いましたが、意外とおいしかった…

生駒軒@浅草

浅草の中華『生駒軒』です。 都営浅草線浅草駅から3分程のところにあります。 今日はチャンポンと中華丼と餃子、麻婆ラーメンと野菜炒めを頼みました。 チャンポンはとろみがあり、なかなか冷めません。具たくさん、とりわけピーマンとしいたけがたくさん入…

笑がお@本所

墨田区本所のイタリアン『笑がお』です。 都営大江戸線蔵前駅から5分程のところにあります。 今日はランチのBでトマトソースとペペロンチーノを頼みました。 ランチBはサラダが山盛りです。これだけ野菜が食べられるのはうれしいです。そしてBはパスタの量が…

もみ@蔵前

蔵前の和食屋『もみ』です。 都営浅草線蔵前駅から1分程のところにあります。 11時からやっています。 今日はホッケと本日のおまかせを頼みました。 ホッケはかなり大きく、身がしっかりしていて油ものっていました。 本日のおまかせはサバと肉豆腐でした。…