ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油豚骨ラーメン きんいろ@東日本橋

東日本橋にある『醤油豚骨ラーメン きんいろ』です。 都営浅草線東日本橋駅から7分ほどのところにあるお店です。 今日は赤辛鶏白湯とつけ麺を頼みました。 赤辛鶏白湯はマイルドなスープに辛みというコンビネーションが良かったです。具が結構入っています。…

寅鈴@浅草

浅草にある『寅鈴』です。 東京メトロ銀座線浅草駅から1分ほどのところにあるお店です。 今日はこだわりの海鮮丼とアボカドサーモンいくら丼を頼みました。165円で味噌汁と漬物が付きます。 こだわりの海鮮丼は正直どこにこだわっているのかがわかりませんで…

味の横綱@曳舟

曳舟にある『味の横綱』です。 東武スカイツリーライン曳舟駅から5分ほどのところにあるお店です。 今日はタンメンとつけ麺と餃子を頼みました。 タンメンは野菜の量がすごく多く、麺は固めで、スープは薄味でした。何か少し味を加えたくなり、胡椒と豆板醤…

みやら製麺@湯島

湯島にある沖縄そばの『みやら製麺8』です。 東京メトロ千代田線湯島駅から1分ほどのところにあるお店です。 今日はソーキそば(大)ランチセットとアーサそばランチセットを頼みました。ランチセットには炊き込みご飯と冷奴がつきます。 ソーキそば(大)は期待…

くずし割烹 白金魚@秋葉原

秋葉原にある『くずし割烹 白金魚』です。 JR山手・中央総武・京浜東北線秋葉原駅から3分、UDXビル3階にあるお店です。 今日はおでん定食とお造り御膳を頼みました。 おでん定食の具は、さつま揚げとごぼう巻き、大根、たまごの4つでした。たまごにつゆの味…

両国八百八町 花の舞@両国

両国にある『両国八百八町 花の舞』です。 都営大江戸線両国駅から2分ほどのお店です。 今日は十割蕎麦と選べる小丼セット(しらす丼)と冷やし中華を頼みました。 十割蕎麦は十割をアピールしていましたが、そこまで美味しくはなかったです。しらす丼はバラン…

チェルシー@秋葉原

秋葉原にある『チェルシーマーケット』です。 JR総武線秋葉原駅から1分ほどのお店です。 今日はハニーマスタードチキンクリスプバーガーとスモークサーモンクリームチーズサンド、コーラとピンクレモンスカッシュ【ともに150円】を頼みました。平日ランチ限…

太陽@浅草

浅草にある中華『太陽』です。 つくばエクスプレス浅草駅から10分ほどのお店です。 カウンターとテーブル6人席が2つしかありません。テーブル席は相席になるかもしれません。 今日はもやしそばとチャーハンと名物太陽特製餃子を頼みました。 もやしそばはと…

大吉@浅草橋

浅草橋にある洋食『大吉』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのお店です。 何回か来ていますが、初めてお座敷に通されました。広々として良かったです。 今日はチャーシューエッグとポーク生姜焼きを頼みました。 チャーシューエッグはボリュームが多く、…

中華そば 麦笑@本所吾妻橋

中華そば 麦笑本所吾妻橋にある『中華そば 麦笑』です。 ランチは11時からやっています。 今日は手打ちわんたん麺(醤油)と手もみ麺つけそば250gを頼みました。 手打ちわんたん麺は雲吞も麺も多かったです。雲吞は黒酢と食べるのが一番美味しかったです。特製…

Ciccio tamaya@浅草

浅草にあるイタリアン『Ciccio tamaya』です。 ランチは11:30からですが、12時近くには満席になってしまいます。 今日は鹿ボロネーゼのラザニアとしらすとモロヘイヤのペペロンチーノを頼みました。前菜はサラダにしましたが、スープとカルパッチョも美味し…

吟しゃも@蔵前

蔵前の『吟しゃも』です。都営大江戸線蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 今日は焼鶏丼セットと冷やしたぬきそばを頼みました。 焼鶏は炭火が効いていました。タレとご飯のバランスが良く、特につくねが美味しかったです。そばもコシがあって、量…

弁天@浅草

浅草の『弁天』です。つくばエクスプレス浅草駅から徒歩8分程のところにあるお店です。 今日は、にしんせいろうと天丼を頼みました。 にしんせいろうは、そばとつゆが美味しかったです。つゆは甘めです。にしんはにしんの佃煮的な感じで山椒がついています。…

真鯛らーめん 麺魚 本店@錦糸町

錦糸町の『真鯛らーめん 麺魚 本店』です。JR総武線錦糸町駅から徒歩6分程のところにあるお店です。 今日は特製海老味噌と濃厚真鯛つけ麺を頼みました。 特製海老味噌はとにかく濃かったです。海老味噌を選んだのは自分ですが、ちょっと濃すぎました。。玉子…

火の国@浅草橋

浅草橋の『火の国』です。JR総武線浅草橋駅から徒歩1分程のところにあるお店です。 今日はサムゲタンとビビン麺を頼みました。 サムゲタンは想定した通りの優しい味付けでした。鶏はたくさん入っていました。塩が付いてくるので、ご飯を食べるときには、鶏に…

風雷庵@浅草

浅草の『風雷庵』です。東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 10時から営業しています。 今日はカレー南蛮(大盛り無料)と、とろろせいろを頼みました。 カレー南蛮はカレー風味の担々麺という感じでした。一般のカレー蕎麦と…