ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁ麺 はやし田@錦糸町

錦糸町の『らぁ麺 はやし田』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は味玉塩らぁ麺とつけ麺を頼みました。 味玉塩らぁ麺は穏やかな味で、麺はストレートでした。味玉はマキシマムこいたまごと言うだけあって、味も色も濃かったで…

昔ながらの喫茶店 友路有@浅草

浅草にある『昔ながらの喫茶店 友路有』です。 東京メトロ・都営・つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分のところにあるお店です。QRコードで注文、セルフレジで精算です。 今日はモーニングで、和定食と小倉トーストを頼みました。 和定食は銀ひらす西京焼き…

きじま@両国

両国にある『きじま』です。 都営大江戸線蔵前駅から9分ほどのところにあるお店です。常連さんで店内はいっぱいでした。 今日はハンバーグステーキ定食と、ハムカツ定食を頼みました。 ハンバーグステーキ定食は熱々の鉄板に乗ってきます。。ハンバーグは厚…

ごはん×カフェ madei@浅草

浅草にある『ごはん×カフェ madei』です。 東武・都営浅草・東京メトロ浅草駅から徒歩10分のところにあるお店です。待乳山聖天の向かいにある、小さなごはんカフェです。ランチは11:30からで、開店前から並んでいました。オープンしてすぐに満席になりました…

洋麺バルPastaBA@錦糸町

錦糸町の『洋麺バルPastaBA』です。 JR総武線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩5分程のところにあるお店です。 今日は黒毛和牛のミートソースと、千寿葱と茄子の特製味噌パスタのセットを頼みました。セットにはスープとサラダが付きます。 スープはミネ…

砂場@墨田区本所

墨田区本所にある『砂場』です。 都営大江戸線蔵前駅から7分ほどのお店です。 今日は鴨南蛮(大盛り)と、揚げ餅おろしを頼みました。 鴨南蛮は割と甘めのつゆでした。お肉とネギの量のバランスが良かったです。 冷たい揚げ餅おろしは夏だけでなく、年間を通し…

丸中@錦糸町

錦糸町にある『丸中』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩6分のところにあるお店です。 今日は天ぷら定食と今週の限定ランチのジャノメ天丼を頼みました。どちらにも味噌汁とお漬物がつきます。天かすが出てきます。みそ汁に入れて下さいと言われました。みそ汁…

大吉@浅草橋

浅草橋にある洋食『大吉』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのお店です。 今日はカニクリームコロッケ&ハンバーグとポークソテー(チーズ焼き)を頼みました。 カニクリームコロッケはカニの香りを強く感じました。ハンバーグは見た目は小っちゃいですが、…

六さん@人形町

人形町にある『六さん』です。 都営浅草線東日本橋駅から徒歩5分、東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。 今日はラーメン・半チキンライスとオムライス、餃子を頼みました。 ラーメンは昭和のラーメン!という懐かしい感じでし…