ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甲州屋@浅草

台東区寿にある蕎麦屋『甲州屋』です。都営浅草線浅草駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。中に入ると近くのサラリーマンが結構いました。今日は開花丼定食と冷やしたぬきを頼みました。開花丼定食は丼ぶりもそばも量がとても多いです。開花丼は甘めの…

あそび割烹さん葉か@馬喰町

馬喰町のあそび割烹『さん葉か』です。JR総武快速線馬喰町駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。普段土日のランチはやっていないそうですが、現在期間限定でやっています。今日のメニューは、五色大豆の納豆・自家製蒟蒻、豚肉と大根、玉ねぎの利休炒め…

中華ソバ ビリケン@浅草

浅草の中華ソバ『ビリケン』です。都営浅草線、東京メトロ銀座線銀座駅より、徒歩2分ほどのところにあるお店です。今日は限定のとなりのトロロつけ麺と塩中華ソバを頼みました。となりのトロロつけ麺は出汁が効いていて、そこにトロロとおかかが加わって旨み…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。4月以来の来訪です。 入店時、消毒だけでなく、検温もするようになりました。今日は桜鯛の宇和島丼と釜揚げしらす丼(ご飯少なめ)を頼みました。桜鯛の宇和島丼は漬けとは言っても、それほど濃い味ではありません。卵と合うお味でし…

菜来軒@石原

墨田区石原にある中華料理『菜来軒』です。都営浅草線本所吾妻橋、都営大江戸線両国、JR錦糸町駅の中間にあるお店です。日曜の11時30分過ぎに行ったところ、すでにほとんどの席が埋まっていました。奥のカウンター席と言われ店内奥に進んで行くと、カウンタ…

Bistro いちご@浅草橋

浅草橋にあるビストロ『いちご』です。JR浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。今日はAランチセットの蟹みそバター風味の木の子のピラフと釜揚げしらすと彩り野菜の和風パスタを頼みました。最初にセットにつくサラダが出てきました。サラダはパスタ…

たがやす@人形町

人形町にある洋菓子店『たがやす』です。東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩1分のところにあるお店です。生菓子、焼き菓子、季節の商品などいろいろあります。ショコラようかんなるものが人気商品のようです。今日はオーヴェルショコラとサンマルクレザンを…

煮干し中華そば のじじR @本所吾妻橋

本所吾妻橋にあるラーメン屋『煮干し中華そば のじじR』です。都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。今日は煮干し中華そばNomalと、にぼバタご飯を頼みました。煮干し中華そばNomalは煮干しの味は思ったほど強くありません。麺は固…

ひるがお@人形町

人形町にあるラーメン屋『ひるがお』です。東京メトロ日比谷線、都営浅草線人形町駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。 開店してすぐに入ったのですが、次から次へと入店する人がいて、店を出るときには満席でした。今日はわんたん塩ラーメンと塩つけ…

Bake-de Sucre-rie@人形町

人形町にある『Bake-de Sucre-rie』です。 東京メトロ日比谷線、都営浅草線人形町駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。店内は狭いので2名までしか入れません。パンやクッキー、ケーキ、タルトなどおいしそうなものがたくさん売っています。今日はクリ…

太陽のトマト麺@本所吾妻橋

本所吾妻橋にあるラーメン屋『太陽のトマト麺』です。今日は太陽のチーズ茄子ラーメンと太陽のミートラーメンを頼みました。 お茶はジャスミン緑茶だそうです。低脂肪なスープや豆乳入りの麺など、健康に配慮したスタイルのお店です。太陽のチーズ茄子ラーメ…

盃屋かづち@浅草

浅草の和食『盃屋かづち』です。1月以来の来訪です。今日は白海老かき揚げ丼と鰆西京焼定食、単品で蒸し鶏のサラダを頼みました。それぞれにご飯と汁物、副菜二種と漬物がつきます。白海老かき揚げ丼は海老がたくさん入っていて、香ばしくサクッとしていまし…

Palazzo San Gusto@押上

押上のピッツェリア&トラットリア『Palazzo San Gusto』です。都営浅草線押上駅から徒歩5分ほどのところにある町工場だった建物をリノベーションしたお店です。今日はHoliday Lunch Setのエリーケ 牛肉と玉ねぎの煮込みソースと、ピザ 釜揚げシラス・フリア…

麺屋 中川會@錦糸町

錦糸町のラーメン屋『麺屋 中川會』です。JR総武線錦糸町町駅から徒歩4分ほどのところにあるお店です。今日は東京中華そばと濃厚魚介つけ麺を頼みました。東京中華そばはまろやかでスープが美味しかったです。チャーシューが二種類入っていました。濃厚魚介…

駄目な隣人@人形町

人形町のラーメン屋『駄目な隣人』です。 東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅A5出口からすぐのところにあるお店です。 食券ではなく、テーブルの上に置いてある注文票を書いて、お金と一緒に店員さんに渡すシステムです。今日はRegular(醤油ラーメン)の…