ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真鯛らーめん 麺魚 本店@錦糸町

錦糸町の『真鯛らーめん 麺魚 本店』です。JR総武線錦糸町駅から徒歩6分程のところにあるお店です。 今日はサーモンラーメン雑炊セットと、鯛油そばを頼みました。 サーモンラーメンはフワッと鮭の香りがする感じで、名前ほど鮭が主張してはいませんでした。…

うるち@田原町

田原町にある『うるち』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩1分のところにあるお店です。 以前、浅草にあり、田原町に移転した「麺 みつヰ」の隣にあります。 麺 みつヰ @浅草 - ハポンのグルメ (hatenablog.com) 今日は東京醤油ラーメン(大盛り+100円…

天空@浅草

浅草にある『天空』です。 都営浅草線浅草駅・東京メトロ銀座線田原町から徒歩4分のところにあるお店です。 今日はとろろそば+あじフライ(200円)と、むぎとろ焼き魚を頼みました。どちらにも海藻が乗った豆腐が付いています。 とろろそばは茶そばでした。あ…

梁山泊@両国

両国にある『梁山泊』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩8分のところにあるお店です。 今日はもつ煮と、赤魚粕漬を頼みました。どちらにも豆腐と漬物とみそ汁がつきます。 もつ煮は色が濃いことにびっくりしました。味は見た目ほどは濃くはありませんでした…

カスタードinドーナツ・リングドーナツ@セブンイレブン

セブンイレブンの『カスタードinドーナツ』『リングドーナツ』です。全部のセブンイレブンにあるわけではなく、地域限定で売られているそうです。 どちらのドーナッツも店内で揚げたものになります。グラニュー糖が付いてきます。マクドナルドのシャカシャ…

アランド@向島

向島にある『アランド』です。 東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅から徒歩6分のところにあるお店です。 今日はチキンおろしカツと、チーズハンバーグを頼みました。どちらもライスとみそ汁がつきます。 チキンおろしカツはチキンがかなりジュ…

竹岡式ラーメン まる竹@浜町

浜町にある『竹岡式ラーメン まる竹』です。 都営新宿線浜町駅から徒歩2分のところにあるお店です。 仕出し松うらというおにぎり屋さんが併設されています。 今日は特製竹岡式ラーメンと、特製まぜそばを頼みました。 竹岡式ラーメンとは、千葉県の内房、富…

幅田屋@両国

両国のそば屋『幅田屋』です。 都営大江戸線両国駅から5分程のところにあります。 今日は温かいとろろ(大盛り)と、胡麻せいろを頼みました。 温かいとろろ(大盛り)はとろろの量が結構多かったです。温かいとろろも、寒い日には美味しくて良いです。 胡麻せい…