ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん藪づか@末広町

末広町にある『らーめん藪づか』です。 東京メトロ銀座線末広町駅・日比谷線仲御徒町駅・JR山手線御徒町駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。 今日は担々麺(+ほうれん草100円)と、味玉醤油らーめん、和風食べる辣油ご飯を頼みました。 担々麺はスパイ…

しゃにむに@浅草橋

浅草橋にある『しゃにむに』です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は冷桜そばと、冷揚げ餅そば、本日のミニ丼を頼みました。 冷桜そばは桜海老を揚げたものが乗っています。蕎麦との相性は良かったです。蕎麦の風味はあまり感じ…

リトルブッチャー@浅草橋

浅草橋の肉バル×イタリアン『リトルブッチャー』です。JR総武線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は海老のトマトクリームとハマグリのジェノヴェーゼを頼みました。どちらにもサラダ、前菜、デザートがつきます。 海老のトマトクリームは海…

らーめん潤 亀戸店@亀戸

亀戸にある『らーめん潤 亀戸店』です。 JR総武線亀戸駅から徒歩5分のところにあるお店です。新潟燕三条背脂ラーメンが食べられるお店です。 今日は生姜醤油らーめんと、つけめんを頼みました。生姜醤油らーめんは麺の量が、つけめんは背脂の量が選べます。 …

日本橋 やぶ久 両国江戸NOREN店@両国

両国の『日本橋 やぶ久 両国江戸NOREN店』です。 JR総武線両国駅からすぐのところにあります。 今日は黒豚カレー南ばん(辛口+110円)、たぬきそばを頼みました。 黒豚カレー南ばんは、辛口にしたので辛かったのはもちろんですが、香りがとても良かったです。…

ら・めん風@両国

両国にあるラーメン屋『ら・めん風』です。 都営大江戸 線、JR総武線両国駅から5分程のところの北斎通り沿いにあるお店です。 今日はしおまぜそばと、しょうゆつけめんを頼みました。ランチタイムはご飯が無料でつけられます。まぜそばはご飯かスープを選ぶ…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日はとろ鯖フライと鶏そぼろご飯を頼みました。サラダとデザートが付きます。 とろ鯖フライはとにかく大きかったです。かなりびっくりしました。サクサクで熱かったです。ソー…

生そば玉川@錦糸町

錦糸町にある『生そば玉川』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩2分のところにあるお店です。 自販機で食券を買い、空いている席に座って待ちます。食券の番号が呼ばれたら、取りに行くシステムです。 今日は冷たい鴨茄子そば(大盛り+170円、追加わかめ+100円…

とんかつ那須乃@錦糸町

錦糸町にある『とんかつ那須乃』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩10分のところにあるお店です。 今日は煮こみ定食と、日替定食の生姜焼定食を頼みました。定食には豆腐とお漬物、ご飯、みそ汁が付きます。 煮こみ定食は、生姜焼きより後に出てきたのがびっく…

バインミー シンチャオ 浅草支店@浅草

浅草の『バインミー シンチャオ 浅草支店』です。 東京メトロ浅草駅からすぐのところにあります。 今日はミミガーサラダとヌックマム漬け豚肉バインミー、チーズのせラー油かけバインミーを頼みました。 ミミガーサラダはパクチーとナッツが良いアクセントに…

かつお拳@浅草橋

浅草橋のかつお拳です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は塩レモンラーメン(のりトッピング+50円)と濃厚つけ麺を頼みました。大好きなかつおタタキ丼はありませんでした。。 塩レモンラーメンはレモンの味が効いていて、コクが…

万福食堂@豊洲

豊洲にある『万福食堂 豊洲駅前店』です。 東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はジャージャー麺セット(ミニマグロ丼)と、豚肉生姜焼き定食を頼みました。 ジャージャー麺は見た目と違い、あさっりしていて食べや…