ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭焼ステーキくに@両国

両国の『炭焼ステーキくに』です。 JR総武線両国駅から2分ほどのところにあります。 今日はワイルドステーキ200gとワイルドハンバーグ200gを頼みました。どちらもランチセットにしました。ランチセットはサラダとライスorパンが付きます。サラダとライスはお…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日はまぐろとかんぱちの二種丼と釜揚げしらすのねぎ塩丼を頼みました。 まぐろとかんぱちの二種丼はネタが大ぶりでうれしかったです。醤油は直接かけるより、小皿の醤油につけ…

深川煉瓦亭@森下

森下の『深川 煉瓦亭』です。 都営新宿線・大江戸線森下駅から3分ほどのところにあります。 今日はAランチと豚ショウガ焼を頼みました。洋食屋さんなのにラーメンやカツ丼もあるのが気になりました。 Aランチはポークステーと小エビフライです。ポークステー…

たむら@東日本橋

東日本橋の手打ち蕎麦『たむら』です。 都営浅草線東日本橋駅から2分ほどのところにあります。 今日はとり南蛮そば(大盛り100円)と緑の冷やしたぬきを頼みました。どちらにも無料で炊き込みご飯がつけられます。 とり南蛮そばは肉とネギの量がとても多かった…

吉葉@本所

本所の『吉葉』です。 都営大江戸線両国駅から7分ほどのところにあります。 ずっとランチをお休みしていましたが、5月6日より再開しています。 今日は焼魚定食とねぎとろ丼を頼みました。 焼魚定食は太刀魚醤油焼でしたが、少ししょっぱかったです。ご飯の量…

バーガー喫茶チルトコ@蔵前

蔵前のバーガー喫茶『チルトコ』です。 都営浅草線・大江戸線蔵前駅から4分ほどのところにあります。11時からオープンしています。 今日はハラペーニョサルサバーガーとBBQパインバーガーを頼みました。ドリンクはチルトコーラとレモネードを頼みました。 ハ…

駒形軒@本所吾妻橋

本所吾妻橋の中華屋『駒形軒』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から5分ほどのところにあります。 店頭にお店の名前が出ていません。店内は昭和の町中華感満載です。 今日はワンタンメンとソースヤキソバ、ヤサイイタメを頼みました。 ワンタンメンはスープはわ…

多奈可家@浅草橋

浅草橋のそば屋『多奈可家』です。 JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのところにあります。 今日はカレー南ばんと天丼を頼みました。 カレー南ばんはどんぶりが小ぶりなので、大盛りにしたほうが良いかもしれません。味は普通です。 天丼は海老が2本…

新福菜館@秋葉原

秋葉原の『新福菜館』です。 JR総武線秋葉原駅から5分ほどのところにあります。11時からやっています。11時15分頃行ったのですが、すでに席はほとんど埋まっていました。 今日は中華そば(並)メンマ入りと焼きめし(大)を頼みました。 中華そばは麺が太麺で、…

二升五合@亀戸

亀戸の『二升五合』です。 JR総武線亀戸駅から5分ほどのところにあります。 今日はべっこう海鮮ひつまぶし定食《唐揚げ2個付き》と刺身盛り合わせ定食を頼みました。 べっこう海鮮ひつまぶし定食は海鮮が結構乗っていて、特に蛸がプリプリで美味しかったです…

先斗@浅草

浅草の『先斗』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から4分ほどのところにあります。 今日はさば揚出しと天ぷら盛り合わせを頼みました。どちらにも小鉢が二品ととろろご飯、みそ汁が付きます。 さば揚出しは鯖もさることながら、野菜もたくさん入っていました…

RAGOUT@水天宮

水天宮のレストラン『RAGOUT』です。 東京メトロ半蔵門線水天宮駅から5分ほどのところにあります。11時から営業しています。 今日はハンバーグステーキ・シャリアビン風《Bセット 650円》とオムライス《Cセット 550円》を頼みました。Bセットはサラダとご飯…

フーフー飯店@錦糸町

錦糸町の『フーフー飯店』です。 JR総武線錦糸町駅から1分ほどのところにあります。11時から営業しています。 今日は京都産九条葱の熟成とろとろ鶏そばのAセットと海老炒飯・錦爽鶏のげんこつ唐揚げセットを頼みました。 Aセットは麻辣よだれ鶏とライス・小…

入谷食堂@入谷

入谷の『入谷食堂』です。 東京メトロ日比谷線入谷駅から7分ほどのところにあります。11時から営業しています。 今日はいかフライ定食と豚しょうが焼き定食を頼みました。定食にはご飯と味噌汁とサラダが付きます。 いかフライ定食はカットされたイカが出て…

上野精養軒@浅草

浅草の『上野精養軒』です。 東京メトロ銀座線・東武線浅草駅から5分ほどのところにあります。11時から営業しています。 今日はビーフシチューとハンバーグステーキを頼みました。どちらともパンかライスを選べます。ドリンクはセルフサービスです。 ビーフ…