ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本町JIRO@小伝馬町

小伝馬町の『岩本町JIRO』です。東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 11時から営業しています。 今日はカレーライス・帆立ミルクコロッケと和風ハンバーグを頼みました。ライスと豚汁が付きます。 カレーライスは結構スパ…

ガパオ@蔵前

蔵前のタイ料理屋『ガパオ』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 ランチはサラダとデザートと飲み物(アイスコーヒー、ジャスミンティー)がつきます。 今日はレッドカレーとカオパックンを頼みました。 レッドカレーはそんなに…

西原蕎麦@田原町

浅草の『西原蕎麦』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から2分程のところにあります。 今日は鴨南と冷やしたぬきを頼みました。 鴨南は蕎麦も多かったですが、鴨はもちろん、他の具も多かったです。擦った生姜がついてきて、それがつゆにとても合っていました…

浅草製麺所@浅草

浅草の『浅草製麺所』です。 東武伊勢崎線浅草駅から5分程のところにあります。 今日は坦々つけ麺(白麺)+ラー玉極(100円)と濃厚魚介醬油つけ麺を頼みました。 坦々つけ麺は具がたくさん入っていました。胡麻がメインで、どちらかというとマイルドなので、辛…

○吉八@浅草

浅草の『○吉八』です。 都営浅草線浅草駅から2分程のところにあります。 今日は日替わりのうなぎ天ぷら、海苔、わさびと本日のひもの三種盛りを頼みました。 うなぎ天ぷら、海苔、わさびは頼んだ時はどんなものかわからなかったのですが、はさみ揚げでした。…

魚菜や@両国

両国の『魚菜や』です。 都営大江戸線両国駅から3分程のところにあります。 今日はほたてフライとあじフライ定食、さしみ盛り合わせ定食を頼みました。 ほたてフライとあじフライ定食はほたてが二つ、あじが一つ、コロッケが一つです。それに刺身と小鉢と漬…

175°DENO 担担麺@銀座

銀座の『175°DENO 担担麺』です。 東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅から1分程のところにあります。 今日は白ごま担々麺(汁あり・痺れ2,辛2)+ご飯と黒ごま担々麺(汁なし・痺れ1,辛1)を頼みました。 白ごま担々麺(汁あり・痺れ2,辛2)は痺れと辛さを同じにしま…

タイランド@錦糸町

錦糸町の『タイランド』です。 JR総武線錦糸町駅から5分程のところにあります。 今日はカノムジーン&ソムタムとカノムジーン&ゲーンキョウワーン、カントリーカレーを頼みました。カノムジーンとはタイ風そうめんのことです。そうめんをご飯の代わりにするの…

ゑびす@墨田区石原

墨田区石原の『ゑびす』です。 都営大江戸線両国駅から8分程のところにあります。 今日は甘塩鮭とサゴチ切り落とズケ焼きを頼みました。 甘塩鮭は鮭が大きく、塩加減が丁度良かったです。おかずの量が多く、ご飯も見た目よりも多かったです。豆腐と卵とサラ…

そば処 琴富貴@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『そば処 琴富貴』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から3分程のところにあります。 今日はイカ天カレーそばと冷やしたたぬきを頼みました。 イカ天カレーそばは、イカ天がめちゃくちゃ熱かったです。当然のことながらカレーそばも熱く、正直味がわ…