ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャットタン アジアンレストラン@錦糸町

錦糸町にあるベトナム料理屋『ニャットタン アジアンレストラン』です。 JR総武線、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から6分ほどのところにあります。 ランチは11時からやっています。 今日は牛肉フォーとブンチャを頼みました。ランチセットについている生春巻…

中華や@森下

森下にある『中華や』です。 都営新宿線の森下駅から5分ほどのところにあります。 ランチは11時からやっています。11時20分には満席になっていました。 今日はショウガラーメンと野菜炒めと餃子、マーボードウフ定食を頼みました。 ジョウガラーメンは塩ベー…

藤堂プランニング@清澄白河

清澄白河にあるケーキの工場直売『藤堂プランニング』です。 東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から5分ほどのところにあります。 道から少し奥まったところにあるので、わかりにくいかもしれません。 今日は悩んだ末、チーズスフレと八朔タルトのハーフ&ハーフ…

ZAI's (ザイズ)@台東区寿

台東区寿にある韓国料理屋『ZAI's (ザイズ)』です。 都営浅草線浅草駅、蔵前駅、東京メトロ田原町駅から5分ほどのところにあります。 今日はセット ユッケジャンスープ+チャプチェ(小)とチャプチェ定食を頼みました。前菜とご飯(おかわり自由)が付きます…

もつ焼 稲垣@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『もつ焼 稲垣』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から3分ほどのところにあります。 地元で有名なもつ焼のお店。ちょっと前に店の前を通ったときに、「ランチ始めました」と出ていたのを思い出して行ってみました。店の前に行くと、暖簾はかかって…

もみ@蔵前

蔵前の和食屋『もみ』です。 今日は鮭ハラスと本日のおまかせを頼みました。副菜、生卵、みそ汁、お漬物がついています。 鮭ハラスは油がのっていて大きさもあり、美味しかったです。 本日のおまかせは豚肉と揚げナス生姜味でした。豚肉は結構大きく、肉もナ…

かつお拳@浅草橋

浅草橋のかつお拳です。 今日は特製ラーメンと濃厚つけ麺とランチサービスかつおタタキ丼を頼みました。 特製ラーメンは具がすごく多かったです。カツオの味が十分効いているのに、更に追いカツオをしようと思い、網にスープをかけたら、中にネギが入ってし…

たむら@東日本橋

浅草橋にある蕎麦屋『たむら』です。 都営浅草線東日本橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は庄内豚のカレーそばとジャンボなめこと辛味おろしそばを食べました。どちらにも無料で炊き込みご飯をつけることができます。 庄内豚のカレーそばはカレ…

福籠@浅草橋

浅草橋にあるラーメン屋『福籠』です。 都営浅草線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は味噌ラーメン+ライスにワンタンと醤油ラーメンにワンタンを食べました。 味噌ラーメンはスタンダードな味で生姜が良く合います。すみれの系列というの…

杉玉@両国

両国にある大衆寿司居酒屋『杉玉』です。 JR総武線両国駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は舟盛り丼と【布袋14貫】を食べました。 舟盛り丼は刺身の種類も量も多かったです。酢飯が丼ぶりで来て、海鮮丼としても食べられます。酢飯は赤酢で、ご飯…

サイゴンマジェスティック@錦糸町

錦糸町にあるベトナム料理『サイゴンマジェスティック』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩2分程のところにあります。ランチは11時30分からなのですが、5分前に行ったところ、すでに開いていました。後から客が続々入店してきて、12時過ぎにはほぼ席が埋まって…

遠州屋@浅草

浅草にある魚料理『遠州屋』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩1分のところにあります。 今日は魚フライ定食と肉豆腐定食を頼みました。ひじきとごぼうサラダ、お漬物、みそ汁が付いていました。 魚フライ定食はアジフライが2枚でした。サクッと揚がっ…

Smile Thailand@浅草橋

浅草橋にあるタイレストラン『Smile Thailand』です。 JR浅草橋駅から徒歩1分ほどのところにあるお店です。 今日はパネンヌアセットとタレーパッポンカレーセットを頼みました。セットには生春巻きとトムヤムスープがつきます。生春巻きは安定の美味しさ。ト…

天鴻餃子房@神保町会館店

神保町の『天鴻餃子房 神保町会館店』です。 都営三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線神保町駅から徒歩4分ほどのところにあります。 今日は香港海鮮一品麺+半炒飯と焼きそば+餃子を頼みました。 香港海鮮一品麺は麺が太めで、スープは見た目と違い、薄味で…

遊亀亭@八重洲

東京八重洲地下街の旭川ラーメン『遊亀亭』です。 東京駅八重洲地下中央口から徒歩3分、八重洲地下街にあります。 今日は塩バターコーンラーメンと味噌コーンラーメン、明太子ごはんを頼みました。注文してから、結構すぐに出てきます。時間がない時でも安心…

鼎泰豐@押上

東京スカイツリータウン・ソラマチ内の『鼎泰豐』です。 都営浅草線押上駅から直結、ソラマチ7階にあります。 店頭に待ち時間が表示されています。あらかじめ、受付で人数を言い、メニユーと注文票をもらって待ちます。 今日は海鮮小籠包三種盛り、湯葉とほ…

十割手打そば 三代目松月庵@松が谷

松が谷の蕎麦屋『十割手打そば 三代目松月庵』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。 大晦日はメニューが限られていました。11時半の時点で満席でした。 今日は天せいろと桜海老と山椒のオイル煮を頼みました。 天せいろ…