ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺一合@亀戸

亀戸の『つけ麺一合』です。JR総武線亀戸駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日はつけ麺+辛ネギ(150円)と、濃厚つけ麺を頼みました。 つけ麺+辛ネギは辛ネギが結構辛かったです。味変のお酢を入れると、かなり味が変わります。メンマは大きかったで…

ママンの台所 リアナ@浅草橋

浅草橋の『ママンの台所 リアナ』です。JR総武線浅草橋駅から1分ほどのところにあるお店です。 今日はアラビアータのセット(サラダとスープ+200円)と、ゴルゴンゾーラ蜂蜜としらすのマリナーラピザのハーフ&ハーフを頼みました。 スープはじゃがいもの冷製…

京都 銀ゆば 浅草蔵前店@蔵前

蔵前の『京都 銀ゆば 浅草蔵前店』です。都営大江戸線蔵前駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日はスパイシーチキンカレーの並と、豚しゃぶサラダ定食の並を頼みました。定食にはご飯、みそ汁、漬物がつきます。ご飯の大盛りは無料で、コーヒーまたは…

リトルサイゴンキッチン@仲御徒町

仲御徒町の『リトルサイゴンキッチン』です。東京メトロ日比谷線仲御徒町駅から4分ほどのところにあるお店です。 今日はレモングラス豚肉炒め汁なし麺+パクチー増量(\110)と、揚げ春巻きつけ麺を頼みました。 レモングラス豚肉炒め汁なし麺は汁なしでタレを…

DURAMENTEI@亀戸

亀戸の『DURAMENTEI』です。JR総武線亀戸駅から10分ほどのところにあるお店です。 今日は肉と海老ワンタンメンの黒と、味玉そばの白を頼みました。醬油の白は茨城県龍ヶ崎市の白醬油、黒は香川県小豆島の樽仕込濃厚純が使用されています。 肉と海老ワンタン…

但馬庵@浅草

浅草の『但馬庵』です。つくばエクスプレス浅草駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日はミニあさり丼セット(たぬき)、冷やしたぬきそばを頼みました。 ミニあさり丼セットのあさり丼は熱々でなかなか冷めませんでした。具が多く、甘めのタレが合ってい…

中華蕎麦 こかげ@上野広小路

上野広小路の『中華蕎麦 こかげ』です。東京メトロ銀座線上野広小路駅から2分ほどのところにあるお店です。 イタリアンバル"Alvino"のお店を間借りしています。この日は雨が降っていたため、看板が出ていなく、本当にやっているのかな?と不安になりました。…

山乃家@蔵前

蔵前の『山乃家』です。都営浅草線蔵前駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日はさば塩焼き定食と親子丼を頼みました。 さば塩焼き定食は塩加減は薄めでしたが、ちょうど良かったです。ご飯は器が深いので、見た目よりもかなり量が多いです。 親子丼は…

ポアル館@浅草橋

浅草橋の『ポアル館』です。JR総武線浅草橋駅から1分ほどのところにあるお店です。 今日は盛合せ定食のクリームコロッケ&魚のフライと、おろしハンバーグステーキを頼みました。 盛合せ定食のクリームコロッケは熱々でクリームがたっぷり入っていました。魚…

蜀食成都@両国

両国の『蜀食成都』です。都営大江戸線両国駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日は海老とトマト刀削麺と上海焼きそばセットを頼みました。半チャーハン、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐がつきます。 海老とトマト刀削麺はトマトの実も入っていて、トマト…

蕎麦処玉川屋@亀戸

亀戸の『蕎麦処 玉川屋』です。JR総武線亀戸駅から7分ほどのところにあるお店です。 今日は鴨南そば(大盛り+100円)と天丼を頼みました。 鴨南そばはお肉もネギもいっぱい入っていたのですが、鴨感が薄かったです。大盛りにしたので、ボリュームはありました…

中華そば 翔々や@門前仲町

門前仲町の『中華そば 翔々や』です。東京メトロ東西線門前仲町駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日は煮干しワンタン麺【のり(200円)】と塩ワンタン麺を頼みました。 煮干しワンタン麺はワンタンは味がしっかりついていて、とても美味しかったです。…

麺屋白鬚@鐘ヶ淵

鐘ヶ淵の『麺屋白鬚』です。東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅から5分ほどのところにあるお店です。 今日は味噌カレーらーめんとまぜそばを頼みました。 味噌カレーらーめんは味噌よりもカレー味が強いです。具にわかめとキャベツが乗っていて、少し変わった感…

麺処 大沼@湯島

湯島の『麺処 大沼』です。東京メトロ千代田線湯島駅からすぐのところにあるお店です。 今日は辛つけ麺【トッピング:のり(50円)玉ねぎ(50円)中盛(50円)】と油そばを頼みました。 辛つけ麺は辛さ選べます。今回は標準の3を選びました。食べた瞬間は辛くないの…

とんかつ おりべ@浅草

浅草の『とんかつ おりべ』です。つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は大ロースカツ定食・鯵フライとロースカツ定食を頼みました。 大ロースカツ定食はボリューム満点でした。鯵フライはセットということで思わず頼んでし…

吟しゃも@蔵前

蔵前の『吟しゃも』です。都営大江戸線蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 今日は焼鶏丼セットと海老天ざるそばを頼みました。 焼鶏丼は炭火の香りがして、やっぱり美味しかったです。温かい蕎麦は量もあり、コスパが良いです。 海老天ざるそばの…