ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸蕎麦手打處岩ぶち@両国

両国の蕎麦屋『江戸蕎麦手打處岩ぶち』です。 JR総武線両国駅から徒歩2分程、8月に開店したばかりの新しいお店です。 今日はにしん蕎麦【大盛り(200円)】と冷やしたぬきを頼みました。 にしん蕎麦はにしんがとても大きかったです。蕎麦はコシがあり、つゆの…

香港楼@両国

両国の中華料理『香港楼』です。 JR総武線両国駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 今日は八宝菜と五目炒飯を頼みました。ランチにはスープ、漬物、デザートがつきます。 八宝菜はすごい具だくさんで、海鮮がいっぱい入っていたのがうれしかったです。…

与ろゐ屋@浅草

浅草のラーメン屋『与ろゐ屋』です。 東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は梅しおらーめん(中盛り)と秋限定 秋刀魚風味 魚介濃厚つけ麺を頼みました。 梅しおらーめんの麺は細麺で固め。叩いた梅が乗っていると思った…

男子厨房酒場 蔵の灯@蔵前

三度目の投稿です。蔵前の『男子厨房酒場 蔵の灯』です。 都営浅草線蔵前駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日は特大チキンカツ南蛮と海鮮丼を頼みました。 特大チキンカツ南蛮はデカいです!あまりの大きさにビビりました。サクっと揚っていて、タレ…

遠州屋@浅草

浅草にある魚料理『遠州屋』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩1分のところにあります。 今日は生しらす丼定食とネギトロ丼定食を頼みました。 生しらす丼定食は新鮮なしらすがたくさん乗っていました。ご飯は結構多く、みそ汁をおかわりしました。 ネ…

Ciccio tamaya@浅草

浅草にあるイタリアン『Ciccio tamaya』です。 今日は鹿ボロネーゼのラザニアとパンチェッタときのこのペペロンチーノを頼みました。サラダは相変わらず量が多く、とても美味しかったです! 鹿ボロネーゼのラザニアはチーズの塩気が絶妙で、本当に美味しいで…

らぁめん ご恩@浅草橋

浅草橋の『らぁめん ご恩』です。 JR総武線浅草橋駅から2分程のところにあるお店です。 今日は塩らぁめんと、醤油つけ麺【~9/15まで】、ネギチャーシュー丼を頼みました。らぁめんには無料で味玉をつけてもらいました。つけ麺は無料で中盛りにしてもらいま…

菜なや@浅草橋

浅草橋の『菜なや』です。 都営浅草線浅草橋駅から2分程のところにあるお店です。 今日は本日の定食と、刺身5種盛定食を頼みました。 本日の定食は唐揚げと豚しゃぶ、明太子ご飯です。唐揚げは普通の味でした。付け合わせのサラダが量が多く、良かったです。…

高ひろ@蔵前

蔵前の中華そば『高ひろ』です。 都営浅草線蔵前駅から3分程のところにあるお店です。 今日は丸鷄醤油わんたん麺と、丸鷄と魚介の濃厚つけ麺を頼みました。 丸鷄醤油わんたん麺は、わんたんは大きく、3つから4つに増えていました。わんたんとネギがとても合…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。7月以来の来訪です。 今日は炙りサーモンとアボカドのねぎ塩丼と、海鮮とアボカドの月見丼を頼みました。 炙りサーモンとアボカドのねぎ塩丼はサーモンが厚くて、いっぱい乗っていました。ねぎ塩味がついているので、醤油は必要あり…

スープカレー カムイ@神田

神田須田町にある『スープカレー カムイ』です。 都営新宿線岩本町駅から3分ほどのところにあるお店です。 今日はチキン野菜カレーと野菜カレー、ラッシー(¥275)を頼みました。 先に注文をします。注文の仕方は希望のカレー+辛さ+ご飯の量+トッピング→ド…

きび太郎@浅草

浅草にあるラーメン屋『きび太郎』です。 つくばEXP浅草駅から2分ほどのお店です。 今日は鶏そば全部のせと南蛮つけめんを頼みました。 鶏そばはコクがあるのにしつこくなく、甘みを感じるスープでした。細麺がスープと良く合っていました。全部のせと言…

今井総本店@蔵前

都営浅草線蔵前駅から3分ほど、鰻・ふぐ・懐石の『今井』です。2月以来の来訪です。 今日は、あこう鯛の定食、豚しゃぶの定食を頼みました。机にアクリルパーティションがあり、お盆が少しはみ出してしまいます。 あこう鯛は大きくて、身離れが良かったです…