ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍々亭@両国

墨田区石原の中華屋『珍々亭 』です。 都営大江戸線両国駅から10分ほどのところにあります。 今日は野菜炒めとチャーハン、焼きそば(塩味)を頼みました。 野菜炒めは期待通りの味で、途中でお酢をかけて味変をして食べました。美味しかったです。 チャーハン…

フィリップ@両国

両国の『フィリップ』です。 都営大江戸線両国駅から6分ほどのところにあります。 今日はランチAであこう鯛のチーズ焼きと豚肉のソテーキノコソースを頼みました。ランチAはサラダ、メイン、パンorライス、コーヒーor紅茶のセットです。 あこう鯛は皮がパリ…

小春軒@人形町

人形町の『小春軒』です。 東京メトロ日比谷線人形町駅から、徒歩1分ほどのところにあります。 今日は海老とヒレカツの盛合せとハンバーグを頼みました。どちらにもライスが付きます。 海老とヒレカツの盛合せのエビフライはかなり大ぶりでした。サクッとプ…

鯛塩そば 灯花@上野

上野の『鯛塩そば 灯花』です。 JR上野駅のアトレ1階にあります。 今日は鯛担々麺と鯛塩つけ麺と鯛めしを頼みました。 鯛担々麺は辛さが1から3まで選べて、2にしました。そんなに辛くはありませんでした。ナッツの香ばしさがあり、担々麺としては美味しかっ…

フィリップ@両国

両国の『フィリップ』です。 都営大江戸線両国駅から6分ほどのところにあります。 今日はランチAで若鶏のローストとメダイのポワレを頼みました。ランチAはサラダ、メイン、パンorライス、コーヒーor紅茶のセットです。 若鶏のローストは、まず、肉が大きか…

菊正寿司@蔵前

蔵前の『菊正寿司』です。 都営浅草線蔵前駅から1分ほどのところにあります。カウンターとテーブル席が2つの小さくて細長い店です。 今日はランチメニューのばらちらしと親子丼を頼みました。ランチメニューにはみそ汁とサラダがつきます。 ばらちらしはご飯…

中華そば さん式@錦糸町

錦糸町の『中華そば さん式』です。 JR総武線錦糸町駅から8分ほどのところにあります。 今日はばら海苔烏賊背脂煮干し中華そば+そのまんま食べられる替え玉と、濃厚煮干し中華そばを頼みました。 ばら海苔烏賊背脂煮干し中華そばは煮干しというのはわかった…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日は銀鱈の西京焼き御膳 鶏の唐揚げと明太子付きと、胡麻かんばち刺し御膳 茄子の揚げ浸しと山形だし付きを頼みました。 銀鱈の西京焼きは期待通りの味でした。しっかり味が染…

男子厨房酒場 蔵の灯@蔵前

蔵前の『男子厨房酒場 蔵の灯』です。 都営浅草線蔵前駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日はとりわさ丼と、甘辛生姜焼定食を頼みました。 とりわさ丼はとりわさがたっぷり乗っていてうれしいです。わさび前提のあっさりした味付けです。この店にして…