ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼたん@浅草

浅草の中華屋『ぼたん』です。 東武伊勢崎線浅草駅から1分程のところにあります。 11時からやっています。 今日はラーメンと肉野菜炒めとオムライスを頼みました。注文して結構すぐに出てきます。 ラーメンは細麺でスタンダードな味でした。具はもやし、メン…

月の井@浅草橋

浅草橋の和食居酒屋『月の井』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分程のところにあります。 店内がとてもキレイです。ランチメニューの種類が多く、どれにしようか悩みました。 今日は本日の月の井御膳と、とろろ定食を頼みました。ご飯は白米かもち麦ご飯が選…

イタリアンバルトリガ@墨田区石原

墨田区石原のイタリアン『イタリアンバルトリガ』です。 都営大江戸線両国駅から5分程のところにあります。 今日は週替わりランチのミートソースドリアとパンチェッタとキャベツのアーリオオーリオを頼みました。 ミートソースドリアはチーズがかかっていた…

華春楼@浅草

浅草の中華料理店『華春楼』です。 つくばエクスプレス線浅草駅から2分程のところにあります。 ランチは11時からです。 今日はスァンランタンメンと天津丼、水餃子を頼みました。 スァンランタンメンはとろみが麺を内包しているので、全く冷めません。そのま…

モンブラン@浅草

浅草のハンバーグの店『モンブラン』です。 銀座線浅草駅から5分程のところにあります。 ランチは11時からで、11時30分を過ぎたら、ほぼ満席になっていました。 今日はランチサラダと日替わりランチ(アボカドソース)とハンバーグランチ(和風)を頼みました。 …

鶏王 けいすけ@秋葉原

秋葉原のラーメン屋『鶏王 けいすけ』です。 JR秋葉原駅から徒歩4分程のところにあるお店です。 今日は鶏そばと鶏王つけ麺、鰹節TKGを頼みました。 鶏そばはニンニクが効いていて、見た目より濃厚でした。鶏を取ると、見た目インパクトがだいぶ弱まります。…

むささんじん@蔵前

蔵前のラーメン屋『むささんじん』です。 都営大江戸線蔵前駅から3分程のところにあるお店です。 今日は豚骨醤油辛らあめん+野菜増量(中)60円と、つけ麺180g(M)を頼みました。 豚骨醤油辛らあめんはスープが辛いので、野菜増し必須です。いつもの通り上に乗…

七味や@浅草橋

浅草橋にある『七味や』です。 JR浅草橋駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日は盛岡冷麺定食(麦とろ)と茄子味噌定食(麦とろ付)を頼みました。 盛岡冷麺定食(麦とろ)の冷麺は適度な辛さで、野菜もたくさん入っていて美味しかったです。そんなに量は多…

ラーメン SORENARI@錦糸町

錦糸町にあるラーメン屋『SORENARI』です。 JR錦糸町駅北口から7分ほど、カウンター10席のお店です。 今日は牡蠣干し辛味噌ラーメンと燻製醤油の油そば(並盛り)を頼みました。 牡蠣干し辛味噌ラーメンは辛味の中に牡蠣がとても香っていました。水菜と小松菜…

十割手打そば 三代目松月庵@松が谷

松が谷の蕎麦屋『十割手打そば 三代目松月庵』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。かっぱ橋本通りにあります。 ランチは11時からやっています。 今日は天せいろ(大盛り+330円)と湯葉とじせいろを頼みました。 天せいろ…

ペンタイ@押上

押上のタイ料理『ペンタイ』です。 都営浅草線押上駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。業四市場商栄会という13店舗しかない小さな商店街の中にあります。 ランチは11時からやっています。 今日はトムヤムクンヌードルと鶏肉グリーンカレー・ライス付…

いせや@蔵前

蔵前の天ぷら屋『いせや』です。 都営大江戸線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時30分からやっています。 今日はいせや丼と、貝柱とえびかき揚げ丼を頼みました。 いせや丼の天ぷらは小えび、穴子、野菜です。えびは小エビの方が食…

中華料理 福@浜町

浜町の中華『福』です。 都営新宿線浜町駅から徒歩4分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時からやっています。 今日は四川風麻辣担々麺(汁有り)+半チャーハンと、今日のおすすめのマーボー豆腐(ご飯・漬物・スープ付)を頼みました。 四川風麻辣担々麺…

改@蔵前

蔵前のラーメン屋『改』です。 都営浅草線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時からやっています。 今日は味玉貝塩ラーメン【+のり(¥100)とたけのこ(¥150)】と煮干つけ麺、明太子ご飯を頼みました。 味玉貝塩ラーメン【+のりとた…

ハングリーヘブン 業平タワービュー通り店@押上

押上のハンバーガー店『ハングリーヘブン 業平タワービュー通り店』です。 都営浅草線押上駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時からやっています。 今日はアメリカンクラシックチーズとハングリーヘブン パイン&チーズ【ヘブンソースとチ…