ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永楽@本所吾妻橋

本所吾妻橋の中華屋『永楽』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から4分ほどのところにあります。大通りに面していないので、少しわかりにくいかもしれません。 今日はもやしソバと炒飯(大盛り)と野菜炒めを頼みました。 もやしソバはとろみのついた具が乗ってい…

かどわき@東日本橋

東日本橋の和食屋『かどわき』です。 JR馬喰町駅、都営浅草線東日本橋駅から4分ほどのところにあります。まん延防止等重点措置のため、3/6までランチのみとなっています。 ランチは8品の中から好きなものを2品選べます。今日はお刺身の2点盛りとサンマの開き…

稲垣@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『もつ焼 稲垣』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から3分ほどのところにあります。 今日はスパイシーチキン定食と豚ロースのしょうが焼き定食を頼みました。 スパイシーチキン定食はスパイシーと言っていますが、甘辛でご飯に良く合うチキンでした…

KIRIYA@両国

両国の『KIRIYA』です。 都営大江戸線両国駅から5分ほどのところにあります。ビルの半地下にあるので、少しわかヨイりにくいかもしれません。 今日は煮魚定食(さわら)と刺身定食(ひらめゴマダレ)を頼みました。 煮魚定食は見たときにすごく色が濃くてびっくり…

あさひ@浅草

浅草の中華料理屋『あさひ』です。 つくばエクスプレス浅草駅から7分ほどのところにあります。 今日は麻辣ちゃんぽんと炒飯、餃子を頼みました。 麻辣ちゃんぽんはラー部分が別皿でやってきます。そのまま食べたとき、そんなに辛くないと思ったのですが、い…

天秤棒@人形町

人形町の担担麺と肉汁餃子専門店『天秤棒』です。 東京メトロ日比谷線、都営浅草線人形町駅から3分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日はやみつき担々麺 パクチーと元祖担々麺を頼みました。 やみつき担々麺は辛みが強く、クセにな…

ラパンドォール@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『ラパンドォール』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から3分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。11時40分頃入店しましたが、すでに半分ほど席が埋まっていました。 今日はお魚料理【本日の魚と小海老・帆立の酒蒸し おぼろ昆…

ふく吉@両国

両国の小料理屋『ふく吉』です。 都営大江戸線両国駅から1分ほどのところにあります。お店の中はとてもキレイでした。調理しているところが見えるのも良いです。 今日は天ぷら定食と天ぷら・刺身定食を頼みました。 天ぷら定食にはサラダが付きます。海老2尾…

アンキットの気持ち@浜町

浜町のインド料理『アンキットの気持ち』です。 都営新宿線浜町駅から1分ほどのところにあります。 今日はアンキットの気持ちセットとBセットを頼みました。 アンキットの気持ちセットは2種類のカレーとナンとライス、チキンティッカ、サラダ、ソフトドリン…

ハノイ町@蔵前

蔵前のベトナム料理『ハノイ町』です。 都営大江戸線蔵前駅から2分ほどのところにあります。 今日は牛すじビーフン(生春巻き付き)とエビとアボカドバインミー+卵野菜スープと、青パパイヤサラダを頼みました。 牛すじビーフンの牛すじはそれほど多くはあり…

大勝軒@浅草橋

浅草橋の『大勝軒』です。 JR・都営浅草線浅草橋駅から3~5分ほどのところにあります。前にこのお店を目指して行ったとき、満席で入ることができませんでした。今回は少し早めの時間に来たので、入店できました。 今日はラーメン半ライスセットの野菜炒めと…

Steams@浅草

浅草の『Steams』です。 都営浅草線浅草駅から3分ほどのところにあります。台湾の麺線が食べられるお店です。麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものだそうです。 今日はSteams(M)セットを頼みました。麺線…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのところにあります。 今日は海鮮バラととろろ芋のお月見丼とトロたく丼を頼みました。 どちらにもサラダとデザートがつきます。 海鮮バラととろろ芋のお月見丼は刺身のブツが、かなりたくさん乗ってい…

なりひら@墨田区業平

墨田区業平にある和食『なりひら』です。 東武伊勢崎線の東京スカイツリー駅から徒歩3分ほどのところにあります。 今日は特撰真鯛かぶと煮定食と沖めだい照焼き定食を頼みました。 特撰真鯛かぶと煮定食は謳い文句通り、ものすごい大きさでした。甘めの煮つ…

菊川にある中華料理『生駒菜館』です。 都営新宿線の菊川駅からすぐです。 今日はタンメンとチャーハンと野菜炒めと焼餃子を頼みました。 タンメンは具が多いです。麺は普通の玉子麺で、スープの塩味が結構濃い目でした。 チャーハンはパラパラでもしっとり…

やぶ昌@墨田区本所

墨田区本所にある蕎麦屋『やぶ昌』です。 都営大江戸線の蔵前駅から10分ほどのところにあります。 今日はカレー南ばんとミニ天丼セットを頼みました。 カレー南ばんは麺の量がかなり多いです。辛くなく、一般的なお味です。 ミニ天丼セットの蕎麦は温かいの…

大新@蔵前

蔵前にある和食屋『大新』です。 都営浅草線の蔵前駅から4分ほどのところにあります。 今日は海老・ほたてフライ定食と刺身定食を頼みました。みそ汁と小鉢とお新香が付いています。 海老・ほたてフライ定食は海老がプリプリでとても美味しかったです。ほた…