ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クアアイナ スカイツリータウン・ソラマチ店@押上

押上の『クアアイナ スカイツリータウン・ソラマチ店』です。 東京メトロ半蔵門線・都営浅草線 押上駅から徒歩3分ソラマチ内にあります。 今日はランチのセットで厚切りチーズバーガー(コルビージャック)+ピクルス(130円)とパインバーガーを頼みました。フ…

ふく吉@両国

両国の小料理屋『ふく吉』です。 都営大江戸線両国駅から1分ほどのところにあります。 今日は生本マグロ丼(ゴマ)と天ぷら刺身定食を頼みました。 生本マグロ丼はマグロと胡麻の組み合わせが珍しくて頼んだのですが、とてもよく合っていました。マグロもご飯…

麺 ふじさき@亀戸

亀戸の『麺 ふじさき』です。JR総武線亀戸駅から徒歩10分程のところにあるお店です。 今日はワンタン塩らぁめんと醤油らぁめんを頼みました。 ワンタン塩らぁめんのスープはかなり穏やかでした。麺がそうめんのように細くて、びっくりしました。肉は三種類で…

晴々飯店@上野

上野の『晴々飯店』です。JR上野駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 今日はリアル青椒肉絲と豚角煮炒飯を頼みました。 青椒肉絲には、辛いイメージがなかったのですが、メニューに辛めと書いてあったので頼んでみました。ピーマンも肉も大きめなので、…

らぁ麺たけし@錦糸町

錦糸町の『らぁ麺たけし』です。JR総武線錦糸町駅から徒歩7分程のところにあるお店です。 今日はまぜそば-トリュフ香る-と追い飯、濃厚つけ麺(醤油)を頼みました。 まぜそばは、まずよく混ぜて食べます。カルボナーラのような感じでした。次にトリュフ香る漬…

麺屋 ひなた@石原

石原の『麺屋 ひなた』です。都営大江戸線両国駅から徒歩5分程のところにあるお店です。レストラン「クインベル」の隣です。 キッチンカーの後ろにカウンターとテーブル1席、トイレ(和式)があります。 料金は前払いです。お水とご飯はセルフサービスです。 …

三好弥@本所

本所の『三好弥』です。都営大江戸線蔵前駅から徒歩8分程のところにあるお店です。 今日はスパゲッティナポリタンとカレーピラフを頼みました。 スパゲティナポリタンは予想していた通り、懐かしい味でした。麺はちょっと柔らかかったのですが、それは御愛嬌…

日本橋 朱鷺@小伝馬町

小伝馬町の『日本橋 朱鷺』です。東京メトロ日比谷線小伝馬町駅徒歩1分程のところにあるお店です。 今日は黒海老ワンタン(大盛り150円)と白ラーメンを頼みました。 黒海老ワンタンは大盛りにしたのですが、並でも量があったので、かなりお腹がいっぱいになり…

中華そば 満鶏軒@錦糸町

錦糸町の『中華そば 満鶏軒』です。JR総武線錦糸町駅徒歩6分程のところにあるお店です。 今日は特製生姜醤油鴨中華そば(大盛100円)と冷やし鴨つけそばを頼みました。 特製生姜醤油鴨中華そばは鴨肉たっぷりと、野菜と玉子でした。麺は大盛りにしましたが、普…

恒@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『恒』です。都営浅草線本所吾妻橋駅、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩5分程のところにあるお店です。 今日は梅酢ぶっかけ蕎麦と和風ゴマ坦々つけそばを頼みました。蕎麦は細麺か太麺を選べます。 梅酢ぶっかけ蕎麦は太麺を選びました。具がたく…