ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

noodles house 錦鯉@錦糸町

錦糸町にある『noodles house 錦鯉』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩5分のところにあるお店です。 今日は錦鯉担々麺+ダブルのっけ(温玉とパクチー220円)と、汁なし担々麺を頼みました。 錦鯉担々麺はそんなに辛くなく、胡麻とナッツの香りが主張していまし…

千金@浅草橋

浅草橋(柳橋)にある『千金』です。 都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は週替わりランチと、天丼を頼みました。どちらにもデザートがつきます。 週替わりランチはネギトロとちくわ天でした。ちくわ天は揚げたてで、お塩が合ってい…

ハイズォンクアン2@湯島

湯島にある『ハイズォンクアン2』です。 東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はフォー(アヒル)と、ブンチャーを頼みました。 フォーは平べったい麺でした。アヒルの肉は骨が多く、かなり食べ難かったです。セットで生春巻きと…

うどんダイニング Yoshi@両国

両国にある『うどんダイニング Yoshi』です。 JR総武線両国駅から徒歩6分のところにあるお店です。 今日はちくわ天うどんと、麺を肉汁つけ麺を頼みました。 ちくわ天うどんは、つゆが美味しかったです。麺も東京の店としては美味しい部類だと思います。ちく…

栄福@錦糸町

錦糸町にある『栄福』です。 JR総武線錦糸町駅、東京メトロ半蔵門線住吉駅から徒歩7分のところにあるお店です。 今日は栄福特製そばと炒飯、水餃子を頼みました。 栄福特製そばはちぢれ麺か細麺を選べます。今日はちぢれ麺を選びました。大量のニラときくら…

MEN do KIZARU@押上

押上にある『MEN do KIZARU』です。 東武スカイツリーライン東京スカイツリー駅から徒歩3分、都営浅草・東京メトロ半蔵門線押上駅から徒歩4分のところにあるお店です。 今日は火の鶏そばと、鶏つけそばを頼みました。 火の鶏そばは、そこまで辛くなく、見た…

わが家の食堂@亀戸

亀戸にある『わが家の食堂』です。 JR総武線亀戸から徒歩6分のところにあるお店です。24時間365日営業しているお店です。自分の好きなおかずを選んで食べられます。 今日はサバ塩焼き(小)・マグロブツ・オニオンスライス・たけのこ・ご飯・豚汁(大)と、ホッ…

梁山泊@両国

両国にある『梁山泊』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩8分のところにあるお店です。 今日は牛すじ煮込と、肉豆腐を頼みました。どちらにも豆腐と漬物とみそ汁がつきます。 牛すじ煮込は期待していた通りの味で、ご飯が進みました。みそ汁が美味しかったで…

しま田@両国

両国にある『しま田』です。 JR総武線両国駅から徒歩5分のところにあるお店です。 今日はサバ唐揚げと、ひさご御膳を頼みました。 サバの唐揚げは唐揚げというよりは竜田揚げに近かったです。ポン酢ととても合っていました。サバの身が大きかったです。 ひさ…