ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インチャン@錦糸町

錦糸町のベトナム料理『インチャン』です。 JR錦糸町駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時からやっています。10/30現在、PayPayで支払うと20%還元されます。 今日は鴨フォーセットとブンチャーを頼みました。どちらにも生春巻きとデザー…

ハンバーグの店 ベア@蔵前

蔵前の『ハンギーグの店ベア』です。 都営浅草線蔵前駅より徒歩5分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時からやっています。席はカウンターのみ。 今日は三品盛り合わせ定食とハムカツ定食を頼みました。 三品盛り合わせ定食はハンバーグ、エビフライ、…

生駒@菊川

菊川の中華『生駒』です。 都営新宿線菊川駅より徒歩10分ほどのところにあるお店です。 開店前から行列ができるとのことで、10分前に着いたのですが、ちょうど店を開けてくれて、一番に入ることができました。続々と客が入店し、15分も経つと、外に行列がで…

ダンデライオン@蔵前

蔵前のチョコレートショップ『ダンデライオン』です。 都営浅草線蔵前駅より徒歩3分ほどのところにあるお店です。 今日はスモアを買いました。 苦めのチョコレート、弾力のあるマシュマロ、シナモンの効いたサブレに岩塩。とてもバランスが良く、おいしいお…

麺巧 潮 上野製麺所@上野

上野のラーメン屋『麺巧 潮 上野製麺所』です。 東京メトロ銀座線飯生町駅より徒歩4分ほどのところにあるお店です。 店内がとてもキレイです。 今日は海老白湯そばと黒にほんいち醤油そばを頼みました。無料で肉味噌丼がつきました。 海老白湯そばは、干しエ…

富士らーめん@浅草

浅草のラーメン屋『富士らーめん』です。 つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分ほどのところにあるお店です。 今日は味玉辛味噌らーめんとつけ麺を頼みました。 味玉辛味噌らーめんは香りが良く、見た目ほど辛くなく、味もそんなに濃くありません。もやしと…

晴天家@本所吾妻橋

墨田区石原のラーメン屋『晴天家』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅より徒歩10分ほどのところにある、今月開店したばかりのお店です。 今日は辛麺と、ざる麺を頼みました。 辛麺はトッピングにメンマを選んだのですが、とても合っていました。天津飯の卵と麺を…

ホイアン@両国

両国のベトナム料理『ホイアン』です。 JR総武線両国駅より徒歩3分ほどのところにあるお店です。 お店の人もベトナム人、客もベトナム人。一瞬ここは外国?と思ってしまいました。 今日はフォー(シーフード)と揚げ春巻きビーフンを頼みました。 フォー(シー…

バンバール@浅草橋

浅草橋のワイン食堂『バンバール 』です。 一月以来の来訪です。 今日はルチアのナポリタンとイカと大葉の博多明太子を頼みました。全品にサラダがつきます。+100円でアイスコーヒーを頼みました。 ルチアのナポリタンはスタンダードな味で、太麺にソースが…

なまら浅草西参道店@浅草

浅草のラーメン屋『なまら浅草西参道店』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は辛口みそラーメン 二辛とみそつけ麺を頼みました。 辛口みそラーメン 二辛は具が多く、ほど良い辛さで美味しかったです。三辛以上だと…

さかなや梅@本所吾妻橋

本所吾妻橋の和食屋『さかなや梅』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 先に注文・会計をして番号札をもらい、席につきます。番号札がラッキー番号だと、サービスで一品つくらしいです。残念ながら今日はハズレでした。 限…

Jack37Burger@小伝馬町

小伝馬町のハンバーガー屋『Jack37Burger』です。 東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 今日はBALINESE CORIANDER BURGERとVEGETARIAN BURGER、セットでスープ&サラダ、ドリンクを頼みました。 BALINESE CORIANDER BURGERは…

きたかた家@錦糸町

両国のラーメン屋『きたかた家』です。 東京メトロ半蔵門線両国駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は醤油らーめんの朱と珀と鮪ユッケ丼を頼みました。背油を入れるかどうか選べます。今回は両方とも無しにしました。 醤油らーめん朱はネギ、チャ…