ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺 みつヰ @浅草

浅草にあるラーメン屋『麺 みつヰ』です。 つくばエクスプレス線浅草駅から3分ほどのお店です。 土曜日の11時過ぎに着いたのですが、満席のため、受付機で予約をして待ちます。QRコード、メールであとどれくらいかがわかります。予約取り消しもできます。 今…

Ciccio tamaya@浅草

浅草にあるイタリアン『Ciccio tamaya』です。 都営浅草線浅草駅から2分ほどのお店です。 カウンターとテーブル28席。仕切り板、消毒液有り。 ランチは3種類で前菜とパンとドリンクがつきます。前菜はスープ・サラダ・キッシュ、ドリンクはコーヒー・紅茶・…

炙処 火ノ膳 @浅草橋店

JR総武線浅草橋駅からずくのところにある『炙処 火ノ膳』です。 肉も魚もあり、メニューが豊富です。 今日はマグロほほ肉と大根の煮つけ定食とメダイの西京焼き定食を頼みました。 マグロほほ肉と大根の煮つけは味が染みていてとてもおいしかったです。特に…

洋食 大吉@浅草橋

浅草橋にある洋食『大吉』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのお店です。カウンター4席、テーブル席、座敷があります。 洋食はお値段高めのところが多いのですが、ここはリーズナブルです。そして量も結構あるので、ランチタイムは近所のサラリーマンの…

あぺたいと@馬喰町

馬喰町にある両面やきそば専門店『あぺたいと』です。 JR総武線馬喰町駅から3分ほどのお店です。 今日はカレーセット(カレーとやきそば小)とやきそば小を頼みました。 香りがとても良く、辛くないカレーでした。セットのためライスは少なめです。 やきそばは…

すし鮮@浅草

東京メトロ銀座線浅草駅から2分ほどのところにある『すし鮮』です。 一階、二階175席です。 今日は柚子胡椒いか、焙りチーズサーモン、茄子漬、とび子、生海苔、玉子、たらこ、芽ねぎ、赤貝ひも、えんがわ、サーモン、つぶ貝、いわし、活〆鯛、本まぐろ、貝…

欧風洋菓子店SHIMIZU@浅草

松屋浅草の一階に入っている欧風洋菓子店『SHIMIZU』です。 日経新聞の洋酒ケーキベスト10に載っていまた《ブランデーケーキ》を買いました。 ブランデーケーキというとパウンドケーキにブランデーが染み込んでいるものを思い浮かべますが、ここのブランデー…

麺屋 上々 @蔵前

蔵前にあるラーメン屋『麺屋 上々』です。 都営大江戸線蔵前駅から5分ほど、カウンター9席、テーブル2席のお店です。13時過ぎに行ったのですか、結構混んでいました。 今日は鴨醤油+海苔と、まぜそば並盛(220g)を頼みました。 鴨醤油+海苔は麺がだいぶ固め…

ラーメンSORENARI@錦糸町

錦糸町にあるラーメン屋『SORENARI』です。 JR錦糸町駅北口から7分ほど、カウンター10席のお店です。日曜日も営業していて、11時からとちょと早めの開店時間もうれしいです。 今日は白と黒の担々麺と煮干しラーメンの醤油を頼みました。 白と黒の担々麺は四…

今井総本店@蔵前

都営浅草線蔵前駅から3分ほど、鰻・ふぐ・懐石の『今井』です。 一階20名、二階70名までの一軒家のお店です。 今日は、聖護院大根と肉だんごの煮物、赤魚鯛の西京焼を頼みました。 聖護院大根と肉だんごの煮物はとても優しい味でした。肉団子は小さかったで…

Daily's Muffin@蔵前

都営浅草線蔵前駅出てすぐのマフィンのお店『Daily's Muffin』です。 お昼前に行きました。店が狭いので、混んでいるとゆっくり選ぶことはできなさそうです。 今日はピザベーグルとロースト胡桃&シナモンハニーを買いました。マフィン以外を買ったのは初めて…

ourbs@浅草

浅草のタイ料理、イタリアン料理メインの店『ourbs』です。 東京メトロ浅草駅から5分程、1階カウンター11席、テーブル9席、2階12席のお店です。1階から2階が吹き抜けになっていてお洒落です。 ランチは3種類。今日はヤリイカとツナのトマトソーススパゲッテ…

ウミのチカラ@仲御徒町

台東区にあるラーメン屋『ウミのチカラ』です。 仲御徒町と末広町、秋葉原の中間にあります。どの駅からも6~7分程、カウンター12席のお店です。 12時過ぎに入ったときは空いていたのですが、すぐに満席になりました。 今日はメジ鮪の漬け丼と塩ラーメンと真…

バインミーゴンゴン2号店@浅草橋

浅草橋の『バインミーゴンゴン2号店』です。 JR浅草橋駅からすぐ、ビルの2階にあるお店です。 今日は鶏肉フォーとベトナムハムバインミー、マンゴージュースを頼みました。 マンゴージュースは常温のマンゴージュースに氷を入れたものです。冬なのでこれくら…

いせや@蔵前

蔵前の『いせや』です。 都営大江戸線蔵前駅から3分程、1階カウンター、2階座敷のお店です。 今日はランチサービスのキス2尾丼といせや丼を頼みました。 キス2尾丼はキス2尾とししとうとナスが入っていました。キスだからか普通の天丼よりも味付けは薄かった…

オーボンビュータン@日本橋高島屋

日本橋高島屋地下1階に入っている『オーボンビュータン』です。 最近のケーキは大きくてお値段が高いものが多いですが、ここはそれほど大きくなく、値段も500円前後です。 夕方に行くとケーキはほとんど残っていません。。好きなケーキを選んで買いたいので…