ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柊@蔵前

浅草の和食『庭食 柊』です。 大江戸線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 今日はさばみそ煮と銀むつ味ソ漬を頼みました。それぞれに小鉢2つとご飯とみそ汁、お漬物がつきます。小鉢が二種類つくのがうれしいです。そしてご飯はとても多いです。…

Le Marais@浅草橋

浅草橋のフレンチ『Le Marais』です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩1分ほどのところにあるお店です。 今日は本日の日替わりケイジャンチキンとワンプレートサラダデリランチを頼みました。 ケイジャンチキンは鶏の油とスパイスが効いていて美味しかったです。チ…

tomoru@押上

押上のラーメン屋『tomoru』です。 京成押上駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。広島のB級グルメ、「汁なし担々麺」が名物です。 今日は広島中華そばと広島汁なし担々麺を頼みました。 広島中華そばは麺が細目で、見た目よりスープがあっさりしていま…

仁@浅草橋

浅草橋の中国料理『仁』です。 1月以来の来訪です。 今日はくるみ担々麺と海鮮と季節野菜の青じそ炒めを頼みました。 スープは酸辣湯でした。スタンダードな求めている美味しさでした。 くるみ担々麺は、クリーミーで且つ八角がかなり聞いていました。麺は細…

山笠ノ龍 @浅草橋

浅草橋にあるラーメン屋『山笠ノ龍』です。JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から1分ほどのところにあるお店です。今日は辛からーめんとらーめんを頼みました。ここは注文してから出てくるまでの時間が早いのが良いです。辛からーめんは適度な辛さでした。ごはん…

シゲルキッチン@浅草橋

浅草橋にあるサンドイッチ屋さん『シゲルキッチン』です。都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのところにあるお店です。ここは近くにある老舗の焼き鳥「鳥茂」のつくねを、浅草の老舗パン屋ペリカンのパンでサンドしたものが有名です。今日はブラックペッパーチキ…

Ciccio tamaya@浅草

浅草にあるイタリアン『Ciccio tamaya』です。2月以来の来店です。今日は限定3食の鹿ボロネーゼドリアと桜エビとフレッシュトマトのジェノベーゼスパゲッティを頼みました。ここのサラダは量が多く、野菜も新鮮でたくさんの種類が入っていて、すごく美味し…

モンティ13@本所吾妻橋

本所吾妻橋あるタイ屋台メシ『モンティ13』です。都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。ランチは11:45からなのですが、お弁当の販売はその前からやっています。今日はメニューで一番目立っていて、お値段が安いバミーモンティの大…

熊公@浅草橋

浅草橋にあるラーメン屋『熊公』です。カウンター9席のお店です。席は前後左右かなり狭いので、大きな人は窮屈かもしれません。今日はジャージャー麺カレーセットとジャージャー麺を頼みました。ジャージャー麺カレーセットはまず福神漬けとらっきょうが出て…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。1月以来の来訪です。今日はき介の海鮮丼と釜揚げしらすと鮪とめかぶの三食丼を頼みました。き介の海鮮丼はいつも通りネタがたくさん乗っていました。魚はもちろん、蛸がとても美味しいです。穴子握りが二貫ついてきたのがうれしかっ…

麺家 ぶんすけ@浅草

浅草にある麺家『ぶんすけ』です。東武浅草駅から5分程のところにあるお店です。カウンター席のみです。今日は味噌旨辛ラーメンと魚豚つけめんを頼みました。味噌旨辛ラーメンは味噌と辛味がマッチしていました。上に大量のもやしが乗っているので、下から麺…

ラ・クロワーゼ@両国

両国にあるケーキ屋『ラ・クロワーゼ』です。 今日はモレロとアンテルプリテを買いました。 モレロは産地の違う2つのモレロチェリーを使用したムースの中に、オレンジのブリュレと赤ワインとスパイスで煮込んだチェリーが入ったケーキです。 ムースは甘め。…

男子厨房酒場 蔵の灯@蔵前

二度目の投稿です。 今日はささみチーズカツ&松コロ定食とグリ~~ンカレーを頼みました。 ささみチーズカツ&松コロ定食はささみチーズのチーズの量がたくさん入っていて、味もしっかりついていました。コロッケは相変わらずボリューム満点でした! グリ~~…