ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味坊@浅草

浅草にある『美味坊』です。 東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩4分のところにあるお店です。 今日は、鴨味噌とレタス炒飯を頼みました。 鴨味噌は辛い味噌味でした。鴨肉はそこまで主張していませんでした。コーンを掬うのが大変でした。網スプーンが欲しか…

Chinese Dining 嘉賓@浅草

浅草の『Chinese Dining 嘉賓』です。四谷に本店があります。 東武スカイツリーライン浅草駅直結、東京メトロ銀座線銀座駅から1分程のところにあります。 今日は広東風おこげセットと、お粥とカキソース和えそばセットを頼みました。どちらにもサラダとデザ…

亀戸ぎょうざ@両国

両国にある『亀戸ぎょうざ』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩2分、JR総武線両国駅から徒歩5分のところにあるお店です。 今日は餃子とチャーハンを頼みました。 餃子は丁度良い大きさで、皮がカリッと焼かれているのがとても良いです。餃子だけなら結構な枚…

砂場@墨田区本所

墨田区本所にある『砂場』です。 都営大江戸線蔵前駅から7分ほどのお店です。 今日は揚げ湯葉そば(大盛り)と、揚げ餅おろしを頼みました。 揚げ湯葉そばは湯葉がミルフィーユのように重なっていて、厚さがありました。青菜とのりの味もきちんと感じられまし…

粋な一生@秋葉原

秋葉原にある『粋な一生』です。 JR秋葉原駅から徒歩8分程のところにあるお店です。 今日は味噌ラーメン【+のり(100円)、コーン(100円)】と、特製つけ麺を頼みました。 味噌ラーメンは味噌の味がしっかりしていましたが、濃すぎるということはありませんで…

ジューザバーガー@東銀座

東銀座にある『ジューザバーガー』です。 東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はプレミアムチーズバーガー+Aセットと、バーベキューアボカドバーガー+Bセットを頼みました。Aセットは+450円でサイドメニュー…

水ト葉@本所吾妻橋

本所吾妻橋《ミズマチ》にある『水ト葉』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩6分のところにあるオーガニックのお店です。 今日は本日の鮮魚を唐辛子で煮付けた煮魚定食と、乳酸菌たっぷり発酵鶏と黒酢の油淋鶏定食を頼みました。無料の水は"デトックスウ…

ファミリー中華レストラン パンダ@浅草

浅草にある『ファミリー中華レストラン パンダ』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩2分のところにあるお店です。店内ではパンダが会議をしています(撮影可) 今日は五目焼きそばと、黒醬油炒飯、サンラースープを頼みました。 五目焼きそばは具がいっぱ…