ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAMEN SAKABA いろとりどり@本所吾妻橋

本所吾妻橋にある『RAMEN SAKABA いろとりどり』です。 東武スカイツリーライン・とうきょうスカイツリー駅から徒歩3分のところにあるお店です。 今日は特製鶏白湯ラーメン《あごだし味》と、冷やし鶏白湯担々麺を頼みました。 特製鶏白湯ラーメン《あごだし…

元禄二八そば 玉屋@両国

両国にある『元禄二八そば 玉屋』です。 JR総武線両国から徒歩3分のところにあるお店です。 今日は義士御膳と、玉屋定食を頼みました。 義士御膳の天丼は、説明通り酸味を感じる変わった味付けでしたが、美味しかったです。辛味のうどんは、なぜか蕎麦でした…

寿々喜@錦糸町

錦糸町にある『寿々喜』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩10分のところにあるお店です。 今日は冷やしミックス(大盛り+150円)と、ごまだれを頼みました。 冷やしミックスはきつねとたぬきです。きつねの甘い味付けの揚げがたくさん入っていました。揚げ以外…

じげもんちゃんぽん@秋葉原

秋葉原にある『じげもんちゃんぽん 秋葉原店』です。 JR秋葉原駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は黒ちゃんぽん(野菜増し+110円)と、冷製豆乳坦々ちゃんぽんを頼みました。 黒ちゃんぽんは焦がしにんにくの黒マー油と粗挽き黒胡椒でコクと刺激を…

JIMJUM@浅草

浅草にある『JIMJUM』です。 つくばエクスプレス浅草駅からすぐのお店です。 今日はクワイティウナーム(パクチー入り)と、ガパウムウを頼みました。サラダとスープが付きます。お水、スプーン、フォーク、お手拭きはセルフサービスです。 クワイティウナーム…

庭食 柊@蔵前

浅草の和食『庭食 柊』です。 大江戸線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 今日はあじメンチとやまかけを頼みました。それぞれに小鉢2つとご飯とみそ汁、お漬物がつきます。 あじメンチはアジフライもメンチカツもカラッと揚がっていました。メ…

砂場@墨田区本所

墨田区本所にある『砂場』です。 都営大江戸線蔵前駅から7分ほどのお店です。 今日はまぐろ出汁茶漬けセット(そば大盛り)と、冷やしたぬきを頼みました。 まぐろ出汁茶漬けセットは、まぐろの切り身が大ぶりで食べ応えがありました。お米と出汁とわさびのバ…