ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺武蔵家@両国

両国にある『吉祥寺武蔵家』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 今日はあご塩ラーメン、トッピングのりと白髪ねぎを頼みました。 のりの大きさと多さがすごかったです。白髪ねぎもたくさん乗っていて、トッピングは大満足で…

肉食堂 優 @浅草橋

浅草橋にある『肉食堂 優』です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩1分ほどのところにあるお店です。今日はレギュラーハンバーグ、わさび醤油、ご飯、ミニサラダを頼みました。 むちゃくちゃ熱いです。ハンバーグはレアで熱石に乗せて、自分の好みにしてから食べら…

麺食堂一真亭@稲荷町

稲荷町にある麺食堂『一真亭』です。東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩3分のところにあるお店です。今日はスパイシーえびばんめんと豆乳つけめんを頼みました。スパイシーえびばんめんは一言でいうと、アジアンでした。干しエビとパクチーが入っています。汁…

ピエールエルメ@日本橋三越

日本橋三越の『ピエールエルメ』です。今日は期間限定のチーズケーキ イスパハンとミルフィユ アンフィニマン シトロンを買いました。 チーズケーキ イスパハンはローズ風味チーズムースとライチ入りフランボワーズの組み合わせが最高においしいです。ローズ…

滝乃屋@両国

両国にある蕎麦屋『滝乃屋』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。 今日は親子丼とたぬき、冷やしたぬきそばを頼みました。 親子丼とたぬきの親子丼は鶏肉がとても多く、味もしっかりしていました。三つ葉がたくさん乗っていた…

糖朝@日本橋

日本橋にある香港スイーツレストラン『糖朝』です。 日本橋高島屋本館の8階に入っています。 今日は糖朝おすすめセットの海老ワンタン香港麺セットと香港風醤油焼きそばセット、単品で糖朝叉焼春巻きを頼みました。セットには点心二種(鶏焼売と海老蒸し餃子)…

Smile Thailand@浅草橋

浅草橋にあるタイレストラン『Smile Thailand』です。 JR浅草橋駅から徒歩1分ほどのところにあるお店です。12時前に入店しましたが、結構混んでいました。後からも続々客が入ってきていました。 今日はタレーパッポンカレーセットと鶏肉入りグリーンカレーラ…

かつお拳@浅草橋

浅草橋のかつお拳です。 1月以来の来訪です。 今日は塩レモンラーメンと濃厚つけ麺とランチサービスかつおタタキ丼を頼みました。 塩レモンラーメンはレモンがとても効いていて、濃厚なのにすっきりしています。具もレモンの味と混ざって、一味違う感じで美…

The 架@蔵前

蔵前にある和食とお酒のお店『The 架』です。 都営浅草線蔵前駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。神田にあるお店の姉妹店だそうです。ランチは御膳が4種類あります。全てにあら汁、おしんこ、逸品、ごはん、フルーツがつきます。今日は焼魚御膳と刺身…

パヤオ@浅草橋

浅草橋にあるタイ料理屋『パヤオ』です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。 ランチは11時30分からで、40分頃に入店したのですが、すでに結構な客が入っていて、ほとんど女性でした。 今日はパッタイセットとエビチャーハンセットを…

きくちゃん@清澄白河

清澄白河にある居酒屋『きくちゃん』です。半蔵門線清澄白河駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。居酒屋ですが、土曜日のランチの時間だけラーメン屋さんになるそうです。常連さんで賑わっていました。今日はうま辛にんにくラーメンとしょうが正油ラー…