ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山笠ノ龍@浅草橋

浅草橋のラーメン屋『山笠ノ龍』です。JR総武線の浅草橋駅から徒歩1分程のところにあるお店です。4月以来の来訪です。 今日は担々麺と冷やし中華を頼みました。ご飯が無料でつきます。 担々麺は汁なしか汁有りを選びます。汁有りを選びました。麺は細麺。味…

麺屋 いまむら@浅草橋

浅草橋の『麺屋 いまむら』です。JR総武線の浅草橋と秋葉原の間くらい、徒歩5分程のところにあるお店です。 今日は旨辛味噌ラーメンと和風冷やしつけ麺大盛りを頼みました。 旨辛味噌ラーメンは味は濃い目でしたが、そんなにしつこくありません。麺はだいぶ…

雷門き介@浅草

浅草の『雷門き介』です。5月以来の来訪です。 今日は冷やしごまだれ坦々うどんと、ぶつ切り海鮮とめかぶのとろろかけ丼を頼みました。 冷やしごまだれ坦々うどんは結構ピリ辛で味が濃いのですが、みょうがなど具がたくさんあり、ごまだれの濃さは気になりま…

ら麺亭@浅草

浅草にあるラーメン屋『ら麺亭』です。 浅草で創業35年。観光地なのに安くておいしいラーメン屋です。 今日は冷やし中華(ごまだれ)とつけ麺+中盛り(50円)を頼みました。 冷やし中華は良く冷えていて、麺も締まっていました。ごまだれはそんなに甘くなく、あ…

仁@浅草橋

浅草橋の中国料理『仁』です。 4月以来の来訪です。 今日は海鮮あんかけ焼きそばと夏野菜と海鮮の天然塩炒めを頼みました。 両方とも冬瓜と豆腐のスープとザーサイとキュウリの漬物がついていました。キュウリの漬物が美味しかったです。 海鮮あんかけ焼きそ…

貝出汁らぁ麺 海美風@浅草

浅草のラーメン屋『貝出汁らぁ麺 海美風』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 発券機はタッチパネル式なのですが、最後におつりボタンを押すまで食券が出てきません。ちょっとわかりにくいです。 今日は貝出汁醤油らぁ麺…

むささんじん@蔵前

蔵前のラーメン屋『むささんじん』です。「むささじん」ではありません。 都営大江戸線蔵前駅から3分程のところにあるお店です。 今日は辛らあめん+野菜増量(中)60円とつけ麺180g(M)を頼みました。 辛らあめんは見た目以上に辛いです。野菜を増量したので、…

そば処 琴富貴@本所吾妻橋

本所吾妻橋にある『そば処 琴富貴』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。 今日はカレー丼セット(冷やしたぬき)と冷やしたぬきを頼みました。 カレー丼セットのカレーは粘度が高いのですが、もったりしていなく、味付けが和…

大樹@浅草橋

浅草橋にある居酒屋『大樹』です。 JR総武線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。 今日は赤いからあげ定食とシャキトロ丼を頼みました。 赤いからあげ定食にかかっているパウダーはそれほど辛くなく、ピリ辛という感じ。生卵がついているので、…

やぶそば@両国

両国にある『やぶそば』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。 京葉道路の道路拡張にともなって建物が新しくなったそうです。6月に新装開店したばかりなので、とてもきれいです。 今日はざるの大盛り(150円)と冷やしたぬきを頼…

割烹 吉葉@両国

両国にある割烹『吉葉』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩6分ほどのところにあるお店です。 今日は揚茄子豚揚あんかけとネギトロ丼を頼みました。 揚茄子豚揚あんかけはあんがたっぷりかかっていて、茄子も豚も美味しく頂けました。豚揚は見た目以上に量が…

麺処 若武者 ASAKUSA@浅草

浅草にあるラーメン屋『麺処 若武者 ASAKUSA』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分ほどのところにあるお店です。 今日は黒煮干し中華そばと冷やしワンタンを頼みました。 黒煮干し中華そばは煮干しの味はしっかりしていますが、濃くはなかったです。…