ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツもり@蔵前

蔵前にある『ドーナツもり』です。 大江戸線蔵前駅から徒歩4分のところにあるお店です。 今日はチョコレートと、季節限定の胡麻きなこを頼みました。 チョコレートは生地がしっとりもちっとしていて、チョコは程よい甘さでした。アーモンドがアクセントにな…

めん公望@田原町

田原町にある『めん公望』です。 東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩6分のところにあるお店です。 今日は大そばセットと、ふつうそばセットを頼みました。大そばセットとふつうそばセットは麺の量が違うだけです。大そばセット、ふつうそばセットとも、ミニ玄…

邦ちゃんラーメン@両国

両国にある『邦ちゃんラーメン 両国店』です。 JR総武線両国駅から徒歩2分のところにあるお店です。 今日は特上中華そばと、もり中華(小)を頼みました。ご飯は無料で、食べたい人は食券機の右に、プラスチックの券があるので、それを取って食券と一緒に渡し…

厩橋川連@蔵前

蔵前にある『厩橋川連』です。 都営大江戸線蔵前駅からすぐのところにあるお店です。 今日は天ぷらそばと、おろしそば(冷)を頼みました。最初に注文、会計をして番号札をもらい、席に着くシステムです。 天ぷらそばは思っていたよりも、天ぷらの量が多かった…

長男、おかわしゅん@錦糸町

錦糸町にある『長男、おかわしゅん』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩3分のところにあるお店です。千葉・市川の「長男、もんたいちお」、江古田の「長男、ほそのたかし」のつけ麺店に続く3店舗目ですが、錦糸町はまぜそばです。 今日は塩レモンと、みたらし…

山笠ノ龍@浅草橋

浅草橋にある『山笠ノ龍』です。 JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日はねぎ中華そば+のり(100円)と、味玉らーめんを頼みました。 ねぎ中華そばは醤油か塩が選べます。今回は醤油を選びました。ねぎはいっぱい乗っていて…

Diner Vàng@清澄白河

清澄白河にある『Diner Vàng』です。 東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線清澄白河駅から徒歩7分のところにあるお店です。人気店のようで、開店前から待っている人がいました。入口の横に名前を書く紙が置いてあるので、そちらに記入して待ちます。水はセルフ…

餃子会館 磐梯山@両国

両国にある『餃子会館 磐梯山』です。 JR総武線両国駅から徒歩1分のところにあるお店です。 今日は磐梯ラーメンと、辛味噌ラーメン、餃子、もやし炒めを頼みました。 磐梯ラーメンは色が濃いのですが、味はあっさりしていました。野菜がたっぷり入っていてう…

天重@錦糸町

錦糸町の『天重』です。 JR総武線錦糸町駅から10分程のところにあります。路地裏の細い道にあるので、ちょっと分りにくいかもしれません。 今日はあなご丼と天丼を頼みました。どちらにも味噌汁とお漬け物が付きます。 あなご丼はあなごとレンコンとししとう…

萌土@両国

両国にある『萌土』です。 都営大江戸線両国駅から徒歩8分のところにあるお店です。 今日は日替わりの豚肉のレモン醤油ソテーと、豚リブロース塩こうじソテーを頼みました。小鉢2品とお漬物、みそ汁、ご飯がつきます。 豚肉のレモン醤油ソテーはバターが効い…

ガパオ@蔵前

蔵前のタイ料理屋『ガパオ』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 ランチはサラダとデザートとスープがつきます。 今日はバッミー・ヘーンとパッタイ ウンセンを頼みました。 バッミー・ヘーンはバンコク屋台の汁無し麺です。具…