ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-01-01から1年間の記事一覧

麺屋 まるいち@浅草

浅草の『麺屋 まるいち』です。 つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分ほどのところにあります。 今日は麻ーらー麺とつけ麺➁を頼みました。 麻ーらー麺はにんにく、背油、パクチーを入れるか入れないかを言います。にんにくちょっと、背油無し、パクチー有り…

コムギラボ ピッツァ&手打ちパスタ @汐留

汐留の『コムギラボ ピッツァ&手打ちパスタ 』です。 JR新橋、浜松町、都営浅草線・大江戸線大門、都営三田線御成門駅から徒歩7分ほどのところにあります。 今日はメキシカンチョリソーのアラビアータとエビ・ズッキーニのペペロンチーノを頼みました。どち…

はちまき@神保町

神保町の『はちまき』です。 都営三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線神保町駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は天麩羅定食と天丼を頼みました。 天麩羅定食は海老2、きす、いか、かぼちゃ、なす、レンコン、ピーマンです。品数が多かったです。ご…

十八番@浅草橋

浅草橋の『十八番』です。 都営浅草線浅草橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。大将が一人でやっています。 今日は広東麺とチャーハンと野菜炒めを頼みました。 広東麺は調理過程を見ていた時に、中華鍋に野菜を入れたときの火の出具合がすごく、そこか…

北海道キッチンYOSHIMI@錦糸町

錦糸町の『北海道キッチンYOSHIMI』です。 JR総武線錦糸町駅から徒歩1分ほどのところにあります。11時開店ですが、開店してすぐに言ったにも関わらず、ほぼ席が埋まっていました。 今日は牛ハンバーグオムライスと牛ハンバーグステーキ定食を頼みました。 牛…

大菻チャイニーズキッチン@墨田区石原

墨田区石原の『大菻チャイニーズキッチン』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩12分ほどのところにあります。 今日はサービスランチAのエビの塩味炒めとBの麻婆豆腐を頼みました。サービスランチにはライス・サラダ・揚げ物・付け合わせ・スープ・漬物が…

吾妻橋 高政家@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『吾妻橋 高政家』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は湯麵・半チャーハンとつけ麺を頼みました。 湯麵は麺は固めで、野菜がたっぷり入っていました。味は結構しょっぱかったです。 つけ麺は具が別のお皿…

江戸そば 炭火焼 元@両国

両国の『江戸そば 炭火焼 元』です。 JR総武線両国駅から徒歩1分ほどのところにあります。 今日は鴨つくねそばの大盛りと元定セットのA小天丼セットを頼みました。 鴨つくねそばはつゆが薄味でしたが美味しかったです。三つ葉、ネギ、柚子が入っていて、上品…

そば 俺のだし GINZA5@銀座

銀座の『そば 俺のだし GINZA5』です。 東京メトロ丸の内線銀座駅C1出口からすぐのところにあります。 今日は冷たいおそばのうま辛鶏そば(かけ)と、温玉めかぶそば(つけ)を頼みました。ラー油のあり・なしと、そばの量、大500g、中400g、小300g(50円引き)が…

中華ダイニング いい田@浅草

浅草の『中華ダイニング いい田』です。 つくばエクスプレス浅草駅から1分ほどのところにあります。 今日はみそラーメンギョーザセットともやしそば半ハンチャーハンセットを頼みました。 みそラーメンギョーザセットのみそラーメンは具も麺もたっぷりでした…

ふく吉@両国

両国の小料理屋『ふく吉』です。 都営大江戸線両国駅から1分ほどのところにあります。 今日は豚角煮定食と天ぷら刺身定食を頼みました。 豚角煮定食はサラダが付いています。角煮はしっかり味が染みていました。辛子が良く合って、ご飯が進みました。玉子と…

男子厨房酒場 蔵の灯@蔵前

蔵前の『男子厨房酒場 蔵の灯』です。 都営浅草線蔵前駅から2分ほどのところにあるお店です。 今日は限定!!チーズINミルフィーユカツ定食とねぎとろ海鮮丼を頼みました。 限定!!チーズINミルフィーユカツ定食は端っこを食べたらチーズが入っていなく、「ん?…

高ひろ@蔵前

蔵前のラーメン屋『高ひろ』です。大江戸線蔵前駅から徒歩3分ほどのところにあります。 今日は元祖白湯らーめん彩り野菜と丸鶏醤油わんたん麺を頼みました。 元祖白湯らーめん彩り野菜はクリーモーで優しい味でした。野菜がたっぷり入っていて、スープもほと…

McLEAN OLD FASHION DINNER@蔵前

蔵前の『McLEAN OLD FASHION DINNER』です。 都営浅草線蔵前駅から歩いて2分のところにあるお店です。 今日はMC HOT CHILI CHEESE BURGERとHAPPY BERRY CREAM BURGERとルートビア【451円】を頼みました。どちらもポテとが付きます。 MC HOT CHILI CHEESE BUR…

タンメンしゃきしゃき 錦糸町本店@錦糸町

錦糸町の『タンメンしゃきしゃき 錦糸町本店』です。 JR総武線錦糸町駅から2分ほどのところにあります。 今日はタン餃セット(タンメン+餃子5つ)野菜増しとタンメンを頼みました。 タン餃セットのタンメン野菜増しは、野菜がすごく多くて、なかなか麺に辿り…

いこい食堂@押上

押上の『いこい食堂』です。 東京メトロ半蔵門線押上駅から1分ほどのところにあります。 今日は肉豆腐フライ定食と、三番ハムカツ定食を頼みました。三番ハムカツ定食には目玉焼きとマカロニサラダと小やっこが付きます。 肉豆腐フライ定食の肉豆腐は味付け…

クインテット@錦糸町

錦糸町の『クインテット』です。 JR総武線錦糸町駅から3分ほどのところにあります。 今日は自家製ローストビーフ丼と、ボリューム満点ナポリタンを頼みました。自家製ローストビーフ丼はサラダとスープとドリンクが付きます。ナポリタンはサラダ、スープ、ド…

ハノイ町@蔵前

蔵前の『ハノイ町』です。 都営大江戸線蔵前駅から2分ほどのところにあります。 今日は牛肉ビーフンフェーと、たっぷりバインミーを頼みました。 牛肉ビーフンフェーは若干クセがあるスープです。麺が太いです。いろいろな種類の肉が入っています。 たっぷり…

ア・トレ・ヤン @浅草

浅草の『ア・トレ・ヤン』です。 つくばエクスプレス浅草駅から1分ほどのところにあります。 今日はチキンソテーチーズのせトマトソースと、ハンバーグの黒、にんじんのポタージュを頼みました。 チキンソテーはトマトソースのトマトが効いていました。トマ…

柳ばし 長寿庵@東日本橋

東日本橋の『柳ばし 長寿庵』です。 都営浅草線東日本橋駅から4分ほどのところにあります。 今日は牡蠣南蛮そば大盛りと、冷やし新わかめそば大盛りを頼みました。大盛りは+250円です。 牡蠣南蛮そばは大ぶり牡蠣が5つ入っていました。つゆは濃くなく甘めで…

さんじ@稲荷町

稲荷町の『さんじ』です。東京メトロ銀座線稲荷町駅から3分程のところにあるお店です。 今日はCrazy Club にさんじ玉と焙煎濃厚煮干しを頼みました。 Crazy Clubのスープは濃厚だけれども、しつこくないです。玉ねぎがいっぱい入っていたせいかもしれません…

山やす@蔵前

蔵前にある和食の店『山やす』です。都営浅草線蔵前駅から2分程のところにあるお店です。 今日はハンバーグアメリカ風を頼みました。ご飯は白米、五穀米のどちらかを選べます。大盛りにもできます。ランチにはみそ汁と小鉢がつきます。 ハンバーグにはマッシ…

あゆた@両国

両国の中華洋食食堂『あゆた』です。 都営大江戸線両国駅から5分ほどのところにあります。 今日はスタミナ定食とチャーハンを頼みました。 スタミナ定食はニンニクが効いているから疲れたときにどうぞ!という触れ込みでしたが、ニンニクよりお酒が効いていま…

やよい@三ノ輪

浅草の中華・洋食『やよい』です。 東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から15分ほどのところにあります。 今日はロースとんかつ定食とオムライスドライカレーと餃子を頼みました。 ロースとんかつ定食はデミグラスソースということで、どんな感じなのだろうと思って…

冨久井@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『冨久井』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から1分ほどのところにあります。 今日はA定食『さわら西京焼・桜海老としめじのかき揚げ』とC定食『釜揚げしらす丼・ざるうどん』を頼みました。 さわらの西京焼きが主役だと思って頼んだら、なんとか…

帆@馬喰町

馬喰町の中華料理『帆』です。 JR総武快速線馬喰町駅から2分ほどのところにあります。 今日は麺セットのもやしタンメンと、炒飯セットのチャーシュー炒飯を頼みました。麺セットには餃子3個と半炒飯が、炒飯セットにはサラダとスープと杏仁豆腐が付きます。 …

星宿飯店@錦糸町

錦糸町の『星宿飯店』です。 東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から5分ほどのところにあります。 今日は坦々削麺+麻婆丼、麻婆麺+半チャーハンを頼みました。どちらにもザーサイと杏仁豆腐がつきます。 坦々削麺はナッツの香りが良く、もやしがたくさん入ってい…

分讃岐うどんあ季 時譚@錦糸町

錦糸町の『分讃岐うどんあ季 時譚』です。 JR総武線錦糸町駅から5分ほどのところにあります。 今日はあたたかい梅花巻うどんと、つめたい温玉明太子うどんを頼みました。大盛りは+150円です。 梅花巻うどんは、梅干し、三つ葉、のり(2種類?)入っていて、穏…

時津浪@両国

両国の『時津浪』です。 都営大江戸線駅から1分ほどのところにあります。ここ最近、お昼はお弁当のみだったのですが、ランチが再開しました。 今日はスタミナもつ焼定食と、鴨そぼろ丼を頼みました。 スタミナもつ焼定食はねぎがたくさんかかっていたのです…

フォー ベト クアン@浅草橋

浅草橋のベトナム料理『フォー ベト クアン』です。 都営浅草線浅草橋駅から3分ほどのところにあります。 今日はランチセットAの鶏肉のフォーとナスのひき肉炒め(ミニサイズ)と豚バラ香辛料焼きバインミーと揚げ生春巻きを頼みました。 鶏肉のフォーは麺もチ…