ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mrs. Danger@浅草

浅草の『Mrs. Danger』です。つくばエクスプレス線浅草駅から徒歩8分ほどのところにあります。 今日はハンバーグandステーキセットとマウンテンおろし和風ハンバーグ180gを頼みました。セットには味噌汁とサラダがつきます。 ハンバーグandステーキセットの…

さくら家@両国

両国の蕎麦屋『さくら家』です。都営大江戸線両国駅から徒歩5分ほどのところにあります。 今日はいか天丼セットとかき揚げ丼セットを頼みました。セットには意外にもサラダがつきます。 いか天丼セットの蕎麦はこしがあって美味しかったです。もう少し量があ…

酒膳屋 moon@浅草橋

浅草橋の『酒膳屋 moon』です。JR総武線・都営浅草線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は今週のランチ チキンカレーとさわらの照り焼きを頼みました。 チキンカレーはチキンがいっぱい入っていました。味は少し薄味で辛くありませんでした。…

テルツォ@錦糸町

錦糸町のイタリアン『テルツォ』です。JR総武線錦糸町駅から徒歩5分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日はスペシャルランチの牛リブロースのグリルと日替わりランチの自家製ドライカレーライスを頼みました。日替わりランチの方は…

山海楼@新御徒町

新御徒町の『山海楼』です。都営大江戸線新御徒町駅から徒歩1分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日は豚レバーの四川風炒め、黒担々麺+半チャーハン、パリパリ餃子(中 12個)を頼みました。日替わりランチにはサラダがつきます。サ…

長寿庵@両国

両国の蕎麦屋『長寿庵』です。JR総武線両国駅から徒歩5分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日はミニあさり丼セット(もりの大盛り)とミニねぎとろ丼セット(もり)を頼みました。 あさり丼はあさりと揚げを煮たものがご飯に乗っていま…

十六文そば七@小伝馬町

小伝馬町の『十六文そば七』です。東京メトロ日比谷線小伝馬町駅、JR総武快速線馬喰町駅から徒歩5分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日は鴨せいろ(大盛り)と天丼とお蕎麦セット(もり)を頼みました。 鴨せいろのそばは細目で、冷水…

リトルブッチャー@浅草橋

浅草橋の肉バル×イタリアン『リトルブッチャー』です。JR総武線浅草橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日はランチステーキとランチハンバーグを頼みました。どちらにもスープとサラダ、オードブル、デザートがつきます。この金額でこれだけ付くのは…

いすず@両国

両国の和食居酒屋『いすず』です。JR総武線両国駅から徒歩3分ほどのところにあります。 今日はカジキの味噌焼き定食とサワラの西京焼き定食を頼みました。サラダと唐揚げは食べ放題です。唐揚げは薄味でした。定食が出てくる間に食べて待っていられるのが良…

森下の中国料理『興隆菜館』です。都営新宿・大江戸線森下駅から徒歩4分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日は五目野菜焼きそばとレタス炒飯と青菜炒めを頼みました。 五目野菜焼きそばは、少し濃い目の味付けで、口に入れた瞬間に…

玄妙@浅草

浅草の鉄鍋ハンバーグ『玄妙』です。東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線・都営浅草線浅草駅、徒歩6分ほどのところにあります。ランチは11時からやっています。 今日は黒毛和牛の鉄鍋ハンバーグのデミグラスソースと和牛ミートソーススパゲッティを頼みました。…

柳家@本所吾妻橋

本所吾妻橋の蕎麦屋『柳家』です。 都営浅草線本所吾妻橋駅から5分ほどのところにあります。店内は席の間隔も程よく、綺麗です。 今日は梅入りきつねそば(大盛り)とごまだれそばを頼みました。 梅入りきつねそばはメニューで見た通り、たくさんの揚げと大ぶ…

ラコント@浅草橋

浅草橋のレストラン&バー『ラコント』です。 JR・都営浅草線浅草橋駅から2分ほどのところにあります。 今日は小海老とツナのシーフードカレーとハンバーグステーキ(わさび醤油)を頼みました。サラダとドリンクとデザートが付きます。 小海老とツナのシーフー…