ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙丹坊@浅草橋

浅草橋と秋葉原の間にある四川料理『仙丹坊』です。JR総武線線の浅草橋駅と秋葉原駅から徒歩7分程のところにあるお店です。 今日は花椒と辣油の効いた担担麺セットと、夏の名物 冷やし担々麺セットを頼みました。ランチセットには小ライスと漬物、副菜2種が…

オステリアコゾリテ@蔵前

台東区寿にあるイタリアン『オステリアコゾリテ』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は本日のパスタランチの茄子とスモークチキントマトソースと、モッツァレラのボロネーゼを頼みました。サラダとスープ(セルフサービス…

一心@田原町

台東区寿にあるラーメン屋『一心』です。東京メトロ銀座線の田原町駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日はもやしらーめんと、のりらーめんを頼みました。麺の硬さが選べます。 もやしらーめんはもやしがいっぱい入っていました。スタンダードな豚骨…

麺絆や 519@亀戸

亀戸にある『麺絆や 519』です。JR総武線の亀戸駅から徒歩5分程のところにあるお店です。 今日はメンマらぁ麺と、濃厚魚介つけ麺を頼みました。 メンマらぁ麺は麺が少し茶色くて、細く、食感がお蕎麦みたいでした。メンマはたくさん乗っています。ちょっ…

担々麺一龍@浅草

浅草にある担々麺の店『一龍』です。東武線の浅草駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は絶品汁なし担々麺(パクチー増し)と、名物冷やし担々麺、玉葱シューマイを頼みました。 果実がたくさん入ったお水が置いてあります。すっきりして美味しいです…

東京バッソ@馬喰町

馬喰町にある蕎麦屋『東京バッソ』です。JR総武快速線の馬喰町駅から徒歩5分程のところにあるお店です。 11時30分開店ですが、2分前に着いて、すでに4人ほど並んでいました。最初に注文をして、席で待ちます。 今日は冷たいそばのセットの十割そば(韃靼そば)…

田中そば店@浅草

浅草にある『田中そば店』です。東武・メトロ・都営地下鉄線の浅草駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日は津軽煮干し中華そば(ネギトッピング)と冷やかけ中華そばを頼みました。 津軽煮干し中華そばは「つし馬」の時と同じ味なのかな?と頼んでみま…

NIJI@蔵前

蔵前にあるインド・ネパール料理の店『NIJI』です。都営浅草線の蔵前駅から徒歩3分程のところにあるお店です。 今日はワンカレーセット(マトンカレー)とハニーナンセット(エビカレー)を頼みました。ランチはナン又はライス・サラダ・ドリンクが付きます。 マ…

下町@本所

墨田区本所にある喫茶店『下町』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩8分程のところにあるお店です。 赤いソファ、昔懐かしいゲーム機、喫煙可というザ・昭和な喫茶店です。 今日はスタミナとオムライスを頼みました。両方とも味噌汁がついています。 スタミ…

生駒軒@三筋

台東区三筋にある中華料理屋『生駒軒』です。都営大江戸線の新御徒町駅駅から徒歩6分程のところにあるお店です。 今日は五目そばと五目チャーハン、野菜イタメを頼みました。 五目そばは野菜がたくさん入っていました。ピーマンが入っているのが珍しいです。…

ガパオ@蔵前

蔵前のタイ料理屋『ガパオ』です。都営大江戸線の蔵前駅から徒歩2分程のところにあるお店です。 お店に入る前からアジアンな香りがします。店内は小綺麗で、カウンター席があり、一人客が結構いました。 ランチにはサラダとデザートと飲み物(アイスコーヒー…