ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺響 万蕾@菊川

菊川にある『麺響 万蕾』です。 都営新宿線菊川駅から4分ほどのお店です。 今日は全乗醤油らーめんと、潮らーめんを頼みました。 全乗醤油らーめんは具の量が多かったです。普通のらーめんより全乗は250円高いのですが、いっぱい乗っているのでお得感があり…

参食堂@浅草

浅草にある『参食堂』です。 つくばエクスプレス浅草駅から1分ほどのお店です。 今日はワンタン中華そばと、数量限定のつけそばに無料トッピングの生姜の醤油漬けを頼みました。 ワンタン中華そばは中華そばよりも300円高く、ワンタンが3個入っています。一…

オステリアデコ@両国

両国にあるイタリアン『オステリアデコ』です。 都営大江戸線両国駅から3分ほどのお店です。 今日は鶏ひき肉とインゲンのクリームペンネ レモン風味と、ハンバーグランチの和風鬼おろしソースを頼みました。サラダがつきます。 鶏ひき肉とインゲンのクリーム…

生田庵@浅草

浅草の『生田庵』です。 東京メトロ銀座線・東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日は辛味中華そば+のり(100円)と、もり中華を頼みました。 辛味中華そばは普通に食べているだけで辛かったので、スープは飲むことができませ…

ワイン食堂ジョイーレ@錦糸町

錦糸町の『ワイン食堂ジョイーレ』です。 JR総武線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩2分ほどのところにあります。 今日はパスタランチの季節野菜の特製ミートソースと小エビとオリーブ・ケッパートマトソースを頼みました。前菜盛合せとドリンクがつきま…

中華楼@浅草橋

浅草橋の『中華楼』です。 都営浅草線浅草橋駅から徒歩6分ほどのところにあります。 今日は黒椒鶏丁+パクチー【110円】と五目チャーハンを頼みました。 黒椒鶏丁は鶏もも肉の黒胡椒醤油炒めです。思っていたほど黒胡椒は効いていなかったので、パクチーは追…

シェイクツリーバーガー@墨田区亀沢

墨田区亀沢の『シェイクツリー バーガー』です。 都営大江戸線両国駅・JR総武線錦糸町駅から徒歩10分のところにあります。 今日はランチのサーフ&ターフ バーガーサラダとチーズバーガー+パイナップルを頼みました。ポテトとドリンクが付きます。ドリンクは…

モンブラン@森下

森下の『モンブラン』です。 都営大江戸線・新宿線森下駅から徒歩2分のところにあります。 今日はハンバーグランチのアメリカ風(夏季限定)+アメリカンチェダーチーズ【165円】と、ハンバーグランチ和風、ランチサラダ【200円】を頼みました。11時から11時半…

バインミー シンチャオ 浅草支店@浅草

浅草の『バインミー シンチャオ 浅草支店』です。 東京メトロ浅草駅からすぐのところにあります。店内からスカイツリーを見ることはできませんが、ロケーションはとても良いです。 今日はミミガーサラダとスペシャルバインミー、ミチャバインミー、ライチ・…

本場中華食堂 味道@蔵前

蔵前の『本場中華食堂 味道』です。 都営浅草線蔵前駅から徒歩1分ほどところにあります。 今日は酸辣湯麺+半五目チャーハンのセットと、黒ごま麻辣油そばを頼みました。どちらにも豆腐とザーサイと杏仁豆腐が付きます。 酸辣湯麺はかなり量が多いです。味付…

しののめヌードル@亀戸

亀戸の『しののめヌードル』です。 JR総武線亀戸駅からすぐのところにあります。 今日は塩ラーメン+実山椒つくね【180円】+のり【100円】と醤油ラーメン+しののめヌードル、ミニ味噌豚そぼろ丼を頼みました。 塩ラーメンは優しい感じで麺は太め。具のバラ…

らーめん一郎@銀座

銀座の『ラーメン一郎』です。 東京メトロ銀座線銀座駅からすぐのところにあります。 今日は一郎激辛らーめんとおいしいごはん【120円】、しじみらーめんを頼みました。 一郎激辛らーめんは辛かったけれど、激辛という程ではありませんでした。トッピングは…

楽宴@浅草

浅草の『楽宴』です。 都営浅草線浅草駅から徒歩3分ほどのところにあります。 今日はネギチャーシュー麺と上海焼きそばを頼みました。どちらにも杏仁豆腐が付きます。半ライスor半チャーハンも無料で付きます。 ネギチャーシュー麺は白髪ねぎと細切りチャー…