ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

じげもんちゃんぽん@秋葉原

秋葉原にある『じげもんちゃんぽん 秋葉原店』です。

JR秋葉原駅から徒歩1分のところにあるお店です。

今日は黒ちゃんぽん(野菜増し+110円)と、冷製豆乳坦々ちゃんぽんを頼みました。

黒ちゃんぽんは焦がしにんにくの黒マー油と粗挽き黒胡椒でコクと刺激をプラスした一品となっております。最初にとんこつのにおいがきましたが、食べてみると、そこまで強い味付けではありませんでした。麺と野菜とスープのバランスは良かったです。野菜増しがお薦めです。

冷製豆乳坦々ちゃんぽんは期間限定です。麺はもちもちで固め。そぼろと野菜が結構乗っていました。スープは胡麻豆乳の味が最初にきて、穏やかな味かと思いきや、後から辛さが来ます。暑い日にぴったりのメニューでした。

黒ちゃんぽん        【1,050円】
🧸🧸🧸🧸
冷製豆乳坦々ちゃんぽん 【1,050円】
🧸🧸🧸🧸

店頭

店頭

店内

メニュー

メニュー

黒ちゃんぽん(野菜増し)

黒ちゃんぽん(野菜増し)

冷製豆乳坦々ちゃんぽん

冷製豆乳坦々ちゃんぽん