ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

つけ麺一合@亀戸

亀戸の『つけ麺一合』です。
JR総武線亀戸駅から2分ほどのところにあるお店です。

今日はつけ麺+辛ネギ(150円)と、濃厚つけ麺を頼みました。

つけ麺+辛ネギは辛ネギが結構辛かったです。味変のお酢を入れると、かなり味が変わります。メンマは大きかったですが、海苔が小さかったので、海苔のトッピングがあると良かったです。
並でも量は結構ありました。

濃厚つけ麺の麺は全粒粉の太麺です。スープは甘めの豚骨魚介で、麺に良く絡むので、どんどんスープがなくなります。机上にこの店のこだわりと楽しみ方が書かれたものが置いてあるのですが、そこに「スープにつけるのは7分ほどがベスト」と書いてあります。確かにそのくらいがベストかなと思いました。

つけ麺   【880円】 🧸🧸🧸
濃厚つけ麺 【950円】 🧸🧸🧸🧸

店頭

メニュー

こだわりと楽しみ方

つけ麺+辛ネギ

つけ麺+辛ネギ

濃厚つけ麺

濃厚つけ麺