ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

十六文そば七@小伝馬町

小伝馬町の『十六文そば七』です。
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅、JR総武快速線馬喰町駅から徒歩5分ほどのところにあります。
ランチは11時からやっています。

今日は鴨せいろ(大盛り)と天丼とお蕎麦セット(もり)を頼みました。

鴨せいろのそばは細目で、冷水でしめてある感じがありました。つけ汁は三つ葉と肉、ネギが入っていて、結構濃い目でした。ネギはあまりいらなかったかなと思いました。大盛りにしたのですが、量が多くなく、足りませんでした。

天丼とお蕎麦セット(もり)の蕎麦は固めが好きな私からしても、かなり固い麺でした。そしてつゆはかなり濃い。そば湯を最初に持ってきてくれるので、これで調整すればいいのかもしれません。天丼の海老は大きく、カラッと揚がっていて、とても美味しかったです。

鴨せいろ(大盛り) 【1,200円】🧸🧸🧸
天丼とお蕎麦セット【  950円】🧸🧸🧸

 

tabelog.com

 

f:id:Japon-san:20220313084215j:plain

店頭

f:id:Japon-san:20220313084230j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220313084244j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220313084356j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220313084413j:plain

店内

f:id:Japon-san:20220313084430j:plain

鴨せいろ(大盛り)

f:id:Japon-san:20220313084451j:plain

鴨せいろ(大盛り)

f:id:Japon-san:20220313084509j:plain

天丼とお蕎麦セット