ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

竹岡式ラーメン まる竹@浜町

浜町にある『竹岡式ラーメン まる竹』です。

都営新宿線浜町駅から徒歩2分のところにあるお店です。

仕出し松うらというおにぎり屋さんが併設されています。

今日は特製竹岡式ラーメンと、特製まぜそばを頼みました。

竹岡式ラーメンとは、千葉県の内房、富津市の竹岡地域を発祥とするラーメンで、 「チャーシューを煮込んだ醤油ダレをお湯で割っただけ」という、真っ黒で塩辛いスープが特徴のラーメンだそうです。

特製竹岡式ラーメンは玉ねぎがたっぷり。麺は柔らかめで、スープの味は、かなり濃いです。煮豚の味が少し変わっている感じがしました。全体的に味が濃かったです。

特製まぜそばの具は煮豚・玉ねぎ・メンマ・のり・たまご・生卵です。汁はなくても、味はとても濃いです。玉ねぎがたくさん入っていました。煮豚はとても柔らかかったです。
塩辛いのが特徴とのことですが、自分には少し味が濃すぎました。もう少し優しければ、好きなラーメンです。


特製竹岡式ラーメン 【1,000円】 🧸🧸🧸
特製まぜそば            【1,000円】 🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

メニュー

店内

特製竹岡式ラーメン

特製竹岡式ラーメン

特製まぜそば

特製まぜそば

おにぎり

おにぎりメニュー