ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

竹や@浅草橋

浅草橋にある『竹や』です。

都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分のところにあるお店です。

今日は温かいうどんのおぼろ昆布と、冷たいうどんの梅おろし、鶏ごぼうご飯を頼みました。

おぼろ昆布はおぽろ昆布だけでなく、刻み昆布も入っていました。うどんは、そこそこヒシもあり、つゆとも合っていました。
ごぼうご飯は素朴な味で美味しかったです。
高松ではうどんとかやくご飯のセットは定番なので、さぬきを意識しているのかな?と、思いました。

梅おろしは、梅干しと大根おろしだけでなく、ネギとかつお節もたくさん乗っていました。梅は見た目は酸っぱそうに見えましたが、いい感じの酸味でした。
思っていたより量も多く、お腹いっぱいになりました。

おぼろ昆布   【850円】 🧸🧸🧸
梅おろし       【750円】 🧸🧸🧸🧸
ごぼうご飯【100円】 🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

 

店頭

店内

メニュー

おぼろ昆布

おぼろ昆布

梅おろし

梅おろし