ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

菊正@銀座

銀座にある『菊正』です。

東京メトロ銀座線銀座駅から2分ほどのお店です。松屋裏のスタバの向かいにあります。

今日は本日のお楽しみランチのマグロの中落ちと浅利のみそ汁と西京焼定食を頼みました。

マグロの中落ちはダシがかかっていて、醤油は必要ありません。初めての感覚でしたが、美味しかったです。浅利はたくさん入っていたのですが、汁ももっとたくさんあると良かったです。

西京焼定食は西京焼きが焼き加減抜群で美味しかった!小鉢のかぼちゃと里芋とタケノコも味付けが優しくて美味しかったです。

ご飯のお代わりができることを知らず、ご飯が足りないなぁーと我慢してしまいました。男性にはちょっと量が少ないかな?と思います。

 

本日のお楽しみランチ          【1,000円】 🧸🧸🧸

西京焼定食               【1,200円】 🧸🧸🧸🧸

 

銀座 菊正 (ぎんざきくまさ) - 銀座一丁目/割烹・小料理 [食べログ]

 

f:id:Japon-san:20210319162433j:plain

ランチメニュー

f:id:Japon-san:20210319162501j:plain

本日のお楽しみランチ

f:id:Japon-san:20210319162523j:plain

西京焼定食