ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

冨久井@本所吾妻橋

本所吾妻橋の『冨久井』です。

都営浅草線本所吾妻橋駅から1分ほどのところにあります。

今日はA定食『さわら西京焼・桜海老としめじのかき揚げ』とC定食『釜揚げしらす丼・ざるうどん』を頼みました。

さわらの西京焼きが主役だと思って頼んだら、なんとかき揚げが主役でした。今まで見たかき揚げの中で一番大きかったです。桜海老の香りがして美味しかったのですが、一人で食べるには量が多すぎました。けぷっ!
さわらは、かき揚げと比べると小さく見えますが、普通の大きさだと思います。

釜揚げしらす丼はしらすだけではなく、削り節がかかっていました。しらす丼もうどんもそこそこ量があって、お腹いっぱいになります。サラダが何気に美味しかったです。

A定食  【1,320円】🧸🧸🧸
C定食  【1,320円】🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭



店内

さわら西京焼き・桜海老としめじのかき揚

桜海老としめじのかき揚

しらす丼とざるうどん

しらす丼