ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

水ト葉@本所吾妻橋

本所吾妻橋《ミズマチ》にある『水ト葉』です。

都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩6分のところにあるオーガニックのお店です。

今日は本日の鮮魚を唐辛子で煮付けた煮魚定食と、乳酸菌たっぷり発酵鶏と黒酢の油淋鶏定食を頼みました。
無料の水は"デトックスウォーター"という名前で、フルーツやハーブの味がついています。結構美味しいです。

定食にはスープと五穀米ととろろ、小鉢が3種付きます。
ご飯にかけると卵かけご飯のような味になる塩と、オイルもあります。

小鉢の副菜は日によって変わります。全て美味しかったです。

煮魚定食の魚はブリでした。魚には味がしっかりついていて、ご飯にとても合いました。野菜はたくさん乗っていて、こちらは味が染みているのと染みていないのがありました。
唐辛子で煮たと書いてありましたが、辛さは感じませんでした。

油淋鶏定食の油淋鶏はとても柔らかで、黒酢の甘酸っぱい味がとても合っていて美味しかったです。野菜もナス、レンコン、ズッキーニ、パプリカ、エンドウ豆、にんじんとたくさん乗っていました。

ランチの値段としては少し高めですが、味、種類、内容を考えると、決して高くはないなと思いました。
また別のメニューも食べてみたいと思います。

煮魚定食      【1,450円】 🧸🧸🧸
油定食淋鶏  【1,580円】 🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

店内

メニュー

メニュー

小鉢

煮魚定食

煮魚

油淋鶏定食

油淋鶏