ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

きくちゃん@清澄白河

清澄白河にある居酒屋『きくちゃん』です。
半蔵門線清澄白河駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。
居酒屋ですが、土曜日のランチの時間だけラーメン屋さんになるそうです。常連さんで賑わっていました。
今日はうま辛にんにくラーメンとしょうが正油ラーメンを頼みました。
どんぶりがものすごく熱いので注意が必要です。
うま辛にんにくラーメンはにんにくがスープ全体にいきわたっていて、かなり効いていました。麺はスタンダード。チャーシューと細ネギがたくさん入っていました。
しょうが正油ラーメンはしょうがの香りが食欲をそそります。そしてこちらもチャーシューがいっぱい入っています。トロトロのチャーシューで箸で触っただけで崩れます。昔懐かしい味でとても美味しかったです。

 

うま辛にんにくラーメン    🧸🧸🧸🧸

しょうが正油ラーメン     🧸🧸🧸🧸

 

tabelog.com

 

f:id:Japon-san:20210606082641j:plain

案内

f:id:Japon-san:20210606082724j:plain

店内

f:id:Japon-san:20210606082757j:plain

うま辛にんにくラーメン

f:id:Japon-san:20210606082827j:plain

しょうが正油ラーメン