ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

ホイアン@両国

両国のベトナム料理『ホイアン』です。

JR総武線両国駅より徒歩3分ほどのところにあるお店です。

お店の人もベトナム人、客もベトナム人。一瞬ここは外国?と思ってしまいました。

今日はフォー(シーフード)と揚げ春巻きビーフンを頼みました。

フォー(シーフード)は少し甘めのスープで、麺と具の感じも期待通りでした。シーフードなのに肉が乗っている?と、思ったら、じゃこ天のようなもので、食感が軟骨入りつくねのような感じでとても美味しかったです。

揚げ春巻きビーフンは甘辛いタレ(スープ)につけて食べます。ビーフンが固まっていて、少し取りにくいです。揚げ春巻きとタレとビーフンのコンビネーション最高です。食べているときはあまりきになりませんでしたが、にんにくが効いています。

フォー(シーフード)【890円】🧸🧸🧸🧸

揚げ春巻きビーフン【790円】🧸🧸🧸🧸

 

ホイアン - 両国/ベトナム料理 | 食べログ

 

f:id:Japon-san:20211012074550j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20211012074614j:plain

フォー(シーフード)

f:id:Japon-san:20211012074642j:plain

揚げ春巻きビーフ