ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

生駒@菊川

菊川の中華『生駒』です。

都営新宿線菊川駅より徒歩10分ほどのところにあるお店です。

開店前から行列ができるとのことで、10分前に着いたのですが、ちょうど店を開けてくれて、一番に入ることができました。
続々と客が入店し、15分も経つと、外に行列ができていました。麻婆カレー飯とナス炒め定食と餃子を頼みました。

麻婆カレー飯はカレーなのに山椒が効いていて、クセになる味です。ほとんどの人が麻婆カレー飯を頼んでいたのも納得。スープを飲むと、麻が口の中に広がり、痺れます。

ナス炒め定食はスープと漬物とフルーツがつきます。ほど良い辛さでとても美味しかった。ご飯が多いなと思ったのですが、バクバク食べてしまいました。

餃子は皮がしっかりして、具もたくさん入っていて美味しかったです。ニンニクもばっちり入っていて、やはり餃子はニンニクが入っていないと!と思いました。


麻婆カレー飯   【 900円】🧸🧸🧸

ナス炒め定食   【 800円】🧸🧸🧸🧸

餃子                 【 450円】🧸🧸🧸🧸

 

生駒 (イコマ) - 菊川/台湾料理 | 食べログ

 

f:id:Japon-san:20211025082212j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20211025082230j:plain

メニュー

 

f:id:Japon-san:20211025082347j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20211025082411j:plain

麻婆カレー飯

f:id:Japon-san:20211025082432j:plain

ナス炒め定食

f:id:Japon-san:20211025082459j:plain

餃子