ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

こがね製麺所@森下

森下の『こがね製麺所』です。
都営新宿・大江戸線森下駅から徒歩3分のところにあります。

今日は温かけうどん(中)とおろしぶっかけ(中)と天ぷら2個を頼みました。

かけうどんは、麺はコシがあり、だしは薄味。量は多めです。讃岐うどんを名乗ってもいいかな?と思えるクオリティでした。

おろしぶっかけの麺は、もう少し硬めが私の好みでした。麺の量が多いので、天かす・ネギ・わかめ・生姜を入れて食べたら、かなりお腹いっぱいになりました。

天ぷらはかき揚げと蓮根を選びました。蓮根が粘りとシャキシャキ感があって、美味しかったです。かき揚げはボリューム満点でした。
ただし、天ぷらの値段はどれも150円なので、ものによっては高く感じるものがあります。


温かけうどん(中)  【510円】🧸🧸🧸🧸
おろしぶっかけ(中) 【510円】🧸🧸🧸🧸
天ぷら        【150/個円】🧸🧸🧸

こがね製麺所 森下店 - 森下/うどん | 食べログ

 

f:id:Japon-san:20220410132727j:plain

店頭

f:id:Japon-san:20220410132745j:plain

メニュー

f:id:Japon-san:20220410132858j:plain

温かけうどん(中) かき揚

f:id:Japon-san:20220410132917j:plain

おろしぶっかけ(中)  蓮根