ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

昔ながらの喫茶店 友路有@浅草

浅草にある『昔ながらの喫茶店 友路有』です。

東京メトロ・都営・つくばエクスプレス浅草駅から徒歩5分のところにあるお店です。
QRコードで注文、セルフレジで精算です。

今日はモーニングで、和定食と小倉トーストを頼みました。

和定食は銀ひらす西京焼き、ハスの金平、豆腐、漬物と喫茶店の朝食とは思えないメニューでした。旅館の朝食みたいです。みそ汁が薄いなーと思いながら飲んでいたのですが、下に味噌が溜まっていました。よくかき混ぜてから飲んだほうが良いです。
和定食にもコーヒーが付きます。

小倉トーストにはサラダとスクランブルエッグとみそ汁、コーヒーが付きます。
パンは板橋区内の約半分の学校給食用のパンを製造している東武パンです。あんこは程よい甘さで、パンと合っていて美味しかったです。サラダは少量ですが、全体の量はモーニングなので、丁度良い量だと思います。

お値段は平日の方が少し安いみたいです。
店内の雰囲気が良かったです。

和定食     【880円】 🧸🧸🧸
小倉トースト  【880円】 🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

メニュー

店内

店内

和定食

和定食

小倉トースト

小倉トースト

コーヒー