ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

櫻田@浅草

浅草にある『櫻田』です。

東京メトロ銀座線浅草駅・田原町駅から徒歩3,4分のところにあるお店です。

ランチメニューは和牛すき焼きのみです。

まずご飯ですが、釜で出てきます。すき焼きが出てくるまで蓋を開けず、蒸して待ちます。準備が整い、蓋を開けると、真っ白でつやつやのご飯が現れました。柔らかいのに、米粒がベチョっとくっついておらず、すごく美味しかったです。
すき焼きはお肉と春菊、豆腐、麩、ネギです。味付けは割とあっさりしていて、お肉の量が結構ありました。

店は囲炉裏などがあり、とても趣があります。
提供まで時間が多少かかるので、ゆっくりお店の雰囲気を味わいながら待つのが良いかと思います。

和牛すき焼き 【1,500円】 🧸🧸🧸🧸

tabelog.com

店頭

メニュー

店内

店内

店内

土鍋 ご飯

ご飯

ご飯

すき焼き