ハポンのグルメ

ハポンが食べたランチやスイーツの感想

杉玉@両国

両国にある大衆寿司居酒屋『杉玉』です。

JR総武線両国駅から徒歩2分ほどのところにあります。

今日は舟盛り丼と【布袋14貫】を食べました。

舟盛り丼は刺身の種類も量も多かったです。酢飯が丼ぶりで来て、海鮮丼としても食べられます。酢飯は赤酢で、ご飯が丼ぶりで出てくるので赤い色が目立って、少しびっくりしました。
刺身とご飯のバランスがわからず、途中でご飯が足りなくなりそうになりました。ちなみに丼ぶりはご飯大盛り無料です。

布袋14貫は赤身・サーモン・タコ・海老・イカ・玉子・ホタテ・穴子・甘エビ・アジ・えんがわ・〆さばねぎまぐろ・おいなりさんです。赤出汁もついています。14貫でこの値段はコスパが良いと思います。

セットメニューの他にも昼呑み一品メニューがあり、黒キムチなどどんなのだろう?と思わせるものがありました。

 

舟盛り丼 【990円】🧸🧸🧸

布袋14貫 【990円】🧸🧸🧸

 

tabelog.com

 

f:id:Japon-san:20220113175456j:plain

ランチメニュー

f:id:Japon-san:20220113175512j:plain

一品メニュー

f:id:Japon-san:20220113175555j:plain

舟盛り丼

f:id:Japon-san:20220113175617j:plain

舟盛り丼

f:id:Japon-san:20220113175649j:plain

布袋14貫